アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

プジョー=フランス=フランスと言えば…

[2015/09/08]アドバイザー   大内翔太
プジョー松山、統括部長の井原でございます。日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

プジョー=フランス=フランスと言えば…。フランスと言えばファッション。ファッションと言えば、フランスですね。
フランスにはたくさんのブランドがありますが、今回はエルメスのお話を少々…。
 
エルメスは、初代ティエリ・エルメスが1837年に馬具工房を開いたのが始まりです。確かな技術が好評を博し、1867年の第2回パリ万博の馬具部門で銀賞を受賞。ナポレオン3世やロシア皇帝の御用達馬具商となり、王侯貴族に愛されました。その後、馬車から自動車へと交通手段が変わり始め、3代目のエミール・モーリス・エルメスが商品の多角化に着手します。
 1890年代には、『サック・オータクロア』エルメス最初のバッグで、馬鞍を収納するための物が製作されました。
その後はみなさんがご存知の『ボリード』『ケリー』『エヴリン』『バーキン』などを発表します。他にもス
カーフ、香水、時計、アクセサリーといった物も有名ですね。
 2001年には銀座に、エルメスジャポン株式会社の本社ビルが建設され、雑誌ananが丸ごとエルメス特集を組み、大反響となりました。


 プジョー=フランス=フランスと言えば…
少し話は変わりますが、プジョーのヒット作のデザイナーは、やはりフランス人のジェラール・ヴェルテールです。
彼は、カーデザイナーとしてのキャリアを、すべてプジョー社内で培ってきています。
83年発売の205シリーズを皮切りに、206CC、307、307SWなど、数多くの革新的なヒット作を手がけてきた人物なのです。