アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

マカダミア♪

[2017/02/22]サービス   岡洋司
(¬_¬)
「‥‥‥‥‥。わざとやろ?。」
「なにが?スキかなぁ~って思って選んだんやけど?」
「目が、カシューナッツみたいに成ってるで。やっぱりわざとやね。」
「ええやん。私それ好きやもん。来年はグワムのこうたげる。これが本当の義務チョコやね(笑)」
「私スキって関係あるん?」
「ん?半分位は私も食べるもん!」
マカダミア♪
はい。ワタクシの好きなチョコレートは貝の形をした白と茶色のマダラのチョコレートで、外国のお土産で時々貰うから、てっきりハワイだと。リクエストして文句を言った話書きましたよね。
早いものであれから2年です。
はい。このチョコとも2年ぶりの再会です。
「また、あなた様ですか‥‥‥」(笑)

バレンタインデーが終わって一週間程経ちますが、皆様チョコレートたくさん貰えました?えっ?沢山の義理チョコよりも本命チョコ1個の方が良いって?
はい。ごもっともで。
告白への回答はホワイトデーなんて悠長な事も無く先週の週末位からあっちでもこっちでも春が生まれている事でしょう。
春と言えば先日春1番が吹きましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実にそこまで来てるみたいです。
昨日のお休みにちょっと足を伸ばしてバイクで双海まで走ってきました。
そう。もうお判りですね(笑)
マカダミア♪
若者の車離れ、バイク離れが始まってから久しいです。今年の初めに息子が事故してまだ入院してますが、敢えて言いましょう。
「若人よ鉄馬に跨れ!」と。

義務教育プラス3年位の間、免許取るな!バイク乗るな!車乗るな!お酒飲むな!タバコ吸うな!パーマ禁止!‥‥‥良く言われましたよね?
はい。ワタクシもその間はお勧めはしません。ただ、頭ごなしにダメ!とは言わずに理由を説明し説得します。
楽しい物だけどその分責任も必要ですからね。ん?なんかコレに似た事柄が有った様な‥‥‥‥。
頭ごなしでダメって言われたからしないって素直な若人が増えたからこの頃増えたのかなぁ~草食男子。
少子高齢化の原因って案外これなんじゃねぇ?
少なくともバイク人口の原因はコレですね。
まあ、この事案の考察と論議は夜の酒場で続けて頂きましょうかね。
数年前に国産メーカーの社長様が若者の車離れを憂いてITをとり入るって豪語してたのでベクトルが違うんじゃないかなぁ?と思いながら見てました。乗って楽しいって事を理解すれば離れる事なんて無いでしょう?
(鉄馬や車ですよ!)
80年代から90年代に大いに楽しんだ方々が危ない!なんて事だけ教えるからこんな状況に成ってるんじゃないかしら。
マカダミア♪
まず手始めにMTの楽しさを!
で。現代国産メーカーってMTの車ってほとんど売って無いんですよ。知ってました?教習所でさえこの頃は
「AT限定で充分ですよっMT車って乗る機会が無いでしょ?」なんて説明してるみたいですし。若者から楽しさを奪う発言を。
今年はこのブログを通じてその楽しさを伝えられたらなぁ~と思っております。

話は変わって。双海での風景を見て居て、きっとパテシエさんなら
Springオブfutamiなんてケーキやチョコレートを作れるのかなぁ~なんて想像してました。残念ながら僕にはその才能も技術も無いので祈るだけですが。
黄色と緑と海と空の青。
そんなエッセンスや夕日のエッセンスを取り入れたケーキって素敵ですよね?
アクセントに黒い大きなトリフを。
あ。価格は330円位が希望かなぁ~
届くかな?僕のラブコール。

で。もうすぐ日が沈むって時間まで流したんで、下灘駅で夕日でもって考えたんですが、寒く成って来たので挫折しました(笑)
では。続きは後日。