アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

小野川で発見‼︎

[2017/05/23]アドバイザー   大内翔太
皆さん‼︎
この写真、何が写っているか⁈…分かりますか~?^_^


小野川で発見‼︎
小野川で発見‼︎
1枚目は、川に浮かぶ白いゴミ袋⁈、じゃあありませんよ~。
その少し上、流線型の黒い物体。
これは、川床を優雅に泳ぐナマズ(真ナマズ)を撮影したものです。

2枚目は、水面を泳ぐヘビ(シマヘビ)を撮影したものです。

この真ナマズとシマヘビは、子供の頃から私達中高年者には馴染み深い身近な小動物でした。

ナマズもヘビもカエルなどの小動物や昆虫を主食としていますから、水田地帯の開発に伴う都市化や河川の汚染などで、ここ最近、めっきり見かけなくなっていました。

先日、この写真は松山市内を流れる小野川で撮影した自然の一コマですが、環境汚染が回復して私達の子供の頃のように自然が戻りつあるほのぼのとした一瞬を感じさせて頂きました。

このような自然に触れる何気ない一瞬が、現代人のストレスを緩和し、今の若者には必要なのではないか?、と思う今日この頃です。
小野川で発見‼︎
弊社では、日々お客様のカーライフをサポートするため、ロードサービスをご提供しております。
お困りの際は、ご連絡頂ければ担当者が対応致します。