アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ミュゲの日

[2018/05/01]代表取締役/お客様サービス担当 バトラー   北村 浩治
ミュゲの日
いつも大変お世話になっております。


代表の北村でございます。

平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。


さて、今日から5月ですね。5月は私の誕生月ですし、何より今日は長女の誕生日ということもあり、

一年で一番思い入れのある月です!


そして、5月1日はスズランの日なんですよね。「スズランの日」はフランス発祥のイベントで、

5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には

幸運が訪れると言われています(メイ・リリー)。

また、フランス語でスズランを「ミュゲ(muguet)」ということから、「ミュゲの日」とも言われます。

花言葉は「幸福が訪れる」「純潔」「純粋」「繊細」「幸福の再来」「意識しない美しさ」など。

当社のミュゲは、昨年の夏頃から消えていたのですが、また出てきました!まだ、花は咲いていませんが
何だか不思議で 、何だかうれしくて、花を咲かすのが待ち遠しいです♪
ミュゲの日
ミュゲの花はまだ咲いていませんが、弊社の花壇には3年前に植えた白い薔薇が咲きました!
薔薇は虫がつきやすいので手間がかかりますが、今年も美しい花を咲かせてくれました!
ミュゲの日
そして、夏に向けて、国道沿いと敷地内の花壇に78粒のひまわりの種を植えました。
国道端にはフランス産のひまわりの種を、敷地内の花壇には中国産のひまわりの種を植えました。
1日2回、スタッフと一緒に水やりを欠かさずやったお陰で、ひまわりの芽が出てきました!
昨年は敷地内の花壇のひまわりが不作だったので、種を中国産に変えてみました。
今年の夏も、元気な笑顔の花が咲くことを楽しみにしています♪
ミュゲの日
最後に弊社からのご案内です。
本日から5月4日(金)まで、恐れ入りますがGW休暇にてお店はクローズさせて頂きます。
お客様にはご不自由やご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
5月1日(火)~5月4日(金)の弊社クローズ期間については、
ロードサービス弊社担当スタッフが対応させて頂きますので、お困りごとがございましたら、
070-5688-0365までご一報くださいませ。
 
スタッフには日頃の疲れを癒してもらうとともに、家族サービスや友達との時間に充てて
リフレッシュしてもらえたらと思っています。



GWは県外ナンバーの車も多くなり事故に巻き込まれるリスクが高まるそうです。皆様、くれぐれも交通事故には
気を付けて下さいませ。
それでは5月も、ポジティブに頑張りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
ミュゲの日