アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

天体観測

[2018/05/15]アドバイザー   大内翔太
皆さま こんにちは!
GWが終わってから1週間ほど経ちましたね。
長期の休み明け、体がついていかず『怠いなぁ』と思いながら、お仕事されていた方も多かったのではないでしょうか⁉︎
すでに夏か⁉︎と思うような暑い日が続いていますね。

さて夏と言えば、天体観測ですね。無理やりこじつけました…すみません(汗)

先日、ニュースにもなっていましたが、木星、土星、火星が夏にかけて地球に最接近しているそうです。
同じ方角に明るく並ぶ為、肉眼でもよく見えるそうですよ。
最接近するのは、☆木星…5月10日(すでに過ぎていますが…)、☆土星…6月28日、☆火星…7月31日です。
この3つが連続的に最接近するのは、大正11年(1922年)以来との事なので、約1世紀ぶりってことですね。
色は、☆木星…薄茶色、土星…黄色、火星…赤色で、肉眼でも色の違いが分かるそうです。
望遠鏡を使うと土星の輪まで綺麗に見えるそうです。

ちょっと時間がある時に、夜空を見上げて見ませんか?
ちなみにですが、南西から南東の方角に見えるそうですよ。
天体観測
【自動車保険のロードサービス豆知識】
・帰宅、宿泊、納車時の引取りなどの費用サポート
事故や故障で車両を搬送した際、見出しの費用サポートが受けられる特約が付帯されている契約もございます。
契約書をご確認下さいませ~。
天体観測