アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

「月がとても綺麗ですね」

[2018/09/07]サービス   岡洋司
あれ?あれれ?ねぇ、僕の夏知らない?
おっかしいなぁ~。

いやね、ちょっと暑いかなぁ~って、毎日思ってはいたんだけど。

たしか、あれだよね?みんなに平等に来るんだよね?夏。
ひょっとして僕だけ来てない?なんかね今年は春先から変だなぁ~っては思ってたんだけど。僕の夏、そっちに紛れてない?
ちょっと油断した感じはあったんだけど。
僕も、まあ、こんな歳だからね、そりゃ夏にも慣れっこには成ってたんだけど。
プロかアマかって言われたらまあ、アマチュアじゃあ無いなぁ~って変な自信みたいなのは有ったんだけど。

もうちょっとかな?そろそろかなぁ~?
いや、まだ本腰って訳じゃあ無いよね?
なんて様子伺ってたんだけどね。
なんか、周りで虫の声が聞こえるのよ。
リーン、リーンって。

そう言えばここんとこ2、3年僕の所に夏来て無いような気がするなぁ~

おーい、元気かー?ちゃんと飯食ってるかぁー?
おーい、俺はここにいるぞー!
ちゃんときてるかー?


青い海!白い雲!サングラス!!
そう。海見てるフリして真っ赤なビキニ観てるのバレ無いように。サングラス。

おっかしいなぁ。
可愛いあの娘と海辺のカフェって…
ドライブは?
花火は?
BBQは?
どさくさに紛れて
2人で夜明けのコーヒーは?


まあね。いろいろとね。今思い返すとね。ある訳ですよ。ミスが。
「月がとても綺麗ですね」
先日の社長のブログに虹の写真載ってましたよね?
虹とか、綺麗な夕焼けとか見えた時ってすっごく得した気分になりません?
えっ?僕だけかな?
で。見えた時に、やっぱり1番好きな人に教えたくなりますよね?
「虹が出てるよー」って。

やれ今夜はストロベリームーンだ!とかスーパームーンだ!とか言う日じゃなくてなんでも無い日に油断?余裕ぶっこいてる時に不意に、ビルの谷間なんかにびっくりする様なお月さまが ボン!って見える時有りますよね?普段の四倍くらいあるんじゃねぇ?って感じのが。

そんな時、すかさずラインを送っちゃうんですよねー、ただね、男ってバカだから素直に
『月デカっ!』
なんて送信しちゃうんですよね。
〝既読〟
……。

あれ?忙しいのかな?

いや、ひょっとして?って、すこーし想像はしたんだけど。
いや、まさかねー、噂には聞いた事あったけど。確率って言うと、
オバケを見た!とか、
東大卒業生に会った!とか、そう言うレベルじゃ無いか?
くらいに想像してたもので。
毎日、何処かで御葬式は執り行われているし、毎年東大卒業する人も1人や2人じゃ無いハズだろうし。
でも会わないし。本当は居ないんじゃ無いの?みんな騙されてるんだろうな。
と。そんな確率。

ありゃ?僕の携帯壊れたかな?って思ってたんだけど。
お月さまが割と普通の大きさで、頭の真上に来る頃まで。

壊れてませんでした。別件のラインが非常なまでに着弾しました。
正直、壊れてて欲しかった。

ひょっとして、コレが噂の
〝既読無視〟?

まあ、あれですよ。
一息いれて、コーヒーでも飲んで、タバコでも吸ってからゆっくり送信してれば
「月がとても綺麗ですよ。そちらでも見れますか?」
なんて気の効いた言葉に成ったんだろうけど。
そうすれば、ひょっとしたら
『えっ?!本当?じよあ、今から外に出て見てみるー』
んで、
『本当だねー、次は一緒に見たいねー』
と言う流れには絶対に成らないとは言い切れ無い訳でしょ?
『世の中に絶対は無い』と社長も良く言ってますし。

ただねー、夏目漱石大好きの僕としては
「月がとても綺麗ですね」
はそれこそ2人並んで歩いてる時くらいじゃ無いと言えませんよねー。
あ。言う時は左耳の方から囁くのか良いんだって。ドラマで言ってた。

メールで、ラインでって。漱石様に失礼ですよね?
それに、お月様登っちゃうし。

まだまだ夏に対峙する気持ちが甘かったと反省しておりまする。
やっぱり、夏と、こう、ガッツリ四つに組む為には修行も必要かなと。
「海のバカヤロー!」
と沈む夕陽に言う為にも、
四国霊場、札所にて修行して参ります。
「月がとても綺麗ですね」
探さないて下さい…。

サービスの岡でしたー♪
「月がとても綺麗ですね」
追伸。トトロと友達になりました。
修行の様子は
シトロエン松山のブログに続く。