アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

吊り橋効果

[2018/11/08]サービス   岡洋司
緊張吊り橋効果。
緊張体験を共有した異性に対しては恋愛感情を抱きやすいことが明らかになり、吊り橋効果は別名「恋の吊り橋理論」とも言われています。

ふむふむ。良い事を聞いちゃった
えっ?なんか嬉しそうだって?ええ、そうですが何か?(笑)
可愛いあの娘を落とす為ならね。
まあ、自力で無理なら錯覚だってなんだって。

そう言えば、愛媛県と高知県の県境位に吊り橋有った様な。
ほな、ちょっくら下見に。

程よい吊り橋を何本か下見して、問題が。
まあね、吊り橋を探して壁にぶつかるってのは、もはや、僕レベルにならないとね、当たらない訳ですよ。

ただ、こう言うパターンって僕は結構好きだったり。
社長もね、よく
『困難を乗り越えた時に、一段高いステージに立てる!無理、無茶は駄目だけど自分に対する負荷は重要だ!』
と。きっと社長も吊り橋を探した事があるのかな?そんな事しなくてもモテそうな感じなんだけど。人の心に響く発言の裏には、やっぱり真理っての?ある意味哲学?みたいな物が無いとね。
まあ、真実味?あ。やっぱり。
社長も隅に置けませんねぇ~
えっ?こう言う事で無いのかな?

壁を乗り越えた時に大きな人間に成れるって事なんですかね?
もうね、明日から僕の事をエレンって呼んでください。どんどん進撃しますから。えっ?違う?

で、その壁の、正体を早く言えって?
その壁の正体は……。ウォールマリアじゃ無くて。
〝口実〟
まさか、正直に
「今にも切れて落ちそうなドキドキする吊り橋で一緒に揺れて下さい」って言えないでしょ?(笑)
橋の向こうに何か無いかなぁ~ってウロウロしてたらね、知らない間に高知県。
どうせなら、観光して帰ろって思って携帯で〝高知県観光〟って検索。
お?ここなんか良いじゃない?
吊り橋効果
この付近に吊り橋有れば!まあ、川なんだから、有りそうな気もするし♪
吊り橋じゃ無くても、沈下橋?でもドキドキするならそれでも良いしね♪
ん?

………。
吊り橋効果
あれ。渡れない?よね?たぶん。

①いつもの様に不運なだけ。
②運良く2人で怖い思いが出来そうだったが一足違いに落ちちゃったのて、ちょとぴり不運。
③デート本番での落胆を防げたので幸運。
④思いもよらない発見で、超ラッキー!

④?
「中岡さぁ~ん、スゲェジャンプ台見つかったから、ツーリングに来よ~。」
いや~、ここまで来るともう、なんて言うのかな、神懸かりって言うの?奇跡って言うの?
きっとスピッツが歌ってたのは、僕達の事じゃ無い?ってくらい。
ほら、
♪出会った奇跡が この胸に~あふれてる~♪
きっと今は~自由に~空も飛べるはず~♫

まあ、僕のマシンじゃ無理でも、中岡さんのマシンなら飛べるはず。

まあね、いつもね、女性をデートに誘うとね~中岡さんも来るなら行くって言われるのよねぇ~。

えっ?吊り橋理論に続きあるの?

メリーランド大学のグレゴリー・ホワイトは、吊り橋の緊張感を恋愛感情と誤認するには、実験で声をかける女性が美人かどうかで結果が左右されるのではと考えた。実際にメイクで魅力を低下させた女性で同様の実験を行ったところ、美人ではない場合には吊り橋効果は逆効果であることがわかった。

え~!ダメじゃない?

サービスの岡でした~♫