アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

和菓子?

[2018/11/16]サービス   岡洋司
研修旅行の途中で、無理を言って
和菓子の虎屋さんに寄って頂きました。

寅さんの虎屋では無いんだけどこちらの虎屋さんも創業四百年と負けず劣らずの超老舗。

でね、この虎屋さん、そっくりスイーツで有名で。
ほら、和菓子って花とかを模したの有るじゃない?
ちょっとネットから写真を拝借。
和菓子?
で。その虎屋さん、洋菓子に進出。

でね、その技術に遊び心を加えると…
和菓子?
ほらね。こんな感じ。

いや、僕もお店で写真撮ったんだけど、上手に撮れなくて(笑)

いやね、何が言いたいのかって言うと。
ベースに技術力が有るって事。

伊達に創業400年じゃ無いって事ですよね。
見習わなくっちゃ。

えっ?研修で感じた事はそれだけかって?
はい。だってね、道中、車の中って緊張しちゃいますよね?だって密室ですよ?
同じ車内に社長や店長も居るんですよ?
もうね、神経ピリピリ。
ただ、女の人と吊り橋で揺れたいなって言う希望は叶ったけどね~♪まさかのしまなみ海道で(笑)
でも、頑丈で全然揺れないの。ちぇっ。

でね、昨日お土産で鰻パイを頂きまして。
でね、ウナギパイってよくよく考えたら洋菓子なんですよね?パイって言う位なんだから。
パイってあれでしょ?やっぱりデートなんかでね
「寒いわね、暖かいアップルパイでも食べたいワ♡」って感じの物ですよね?
もうね、完全に舶来な訳ですよメグライアンかヘップバーンかって。まあ、鰻が入ってるってのならハーフって事で沢尻エリカ?滝川クリステルな訳ですよ。
でもね~なんかもうジョニー大倉。完全に日本。
funky monkey babyなんか口ずさんじゃってる♪
帰国子女通り過ぎて帰化しちぁってない?みたいな。
なんて言うの?イメージ?もう日本の!みたいな感じしません?それこそ昭和って感じ。だって
和菓子?
違和感無し。正に戦場の迷彩服。

さて。寒い日が来ます。そろそろジャパネットたかたから“彼氏”とか“彼女”とかって言う最高の暖房器具、売り出さないかしら。サンタクロースさんプレゼントしてくれないかしら。とうずうずしてます。
「アップルパイ、食べたいワ♡」のお誘いを心待ちにしております。
サービスの岡でした~♪