アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

焼き芋

[2018/12/20]サービス   岡洋司
12月9日。
「ただいまぁ~♪、今日のコラボで産直市の店が出てて。んで、社長が焼き芋をお土産に買ってくれた~♪ロイヤル農園の焼き芋も有るから、食べ比べしよ~」
焼き芋
「まじ?この焼き芋むちゃくちゃ甘くない?」
「そこいら辺のお店で買ったスイートポテトより、よっぽど甘いやん!」
正直、ロイヤルの負け。
「おかしいなぁ、ロイヤル農園のお芋、掘ってから、天日干しして熟成させたはずやのに。」
お客様に喜んで貰おうと社長が汗水垂らして糖度上げてたから、ちょっと残念。
あ。ロイヤルだけ食べたら充分美味しいんだけど、比べるとね。
「焼き方かな?」
「本気の焼き芋用のお芋は収穫後90度くらいで1度加熱して、それから低温で加湿しながら貯蔵してから出荷するんやって。テレビでしてた。」
「へぇ~、」

12月10日、お昼休み
「ねぇ、昨夜の焼き芋食べた?」
「どうしたんです?」
「いや、むっちゃ甘く無かった?」
「そういえば、なんでも茨城の方の特別なお芋って言ってましたよ?」
「えっ?……。」

とんだ所に伏兵が。
いやね、梅雨前からね皆さまの笑顔のを想像しながらお芋のつるを植えるんだけど。
来年こそは勝利を掴もうと。
ん~、ちょっと勉強しなくっちゃ。
アマチュアでは、プロに勝てないのかな?
ゔぅ~

さて、ラジオからはクリスマスソングが流れてきてますよね。プレゼントの準備大丈夫ですか?
ちょっぴりリッチなレストランでワインなんかチンって鳴らしながら…
羨ましいなぁ~こう言う時はお酒飲めたら最高なんだろうなぁ~って思います。
まあね、僕もこっそり流行りの物でも、ちゃっかり貰っちゃおうと。
そして数日バカンスでも楽しんじゃおうかなって。
工場長に怒られ無い様にちゃんとね、理由をね♪
その為に、ここ数日フライパンの前でニヤニヤしてたんだけど。
身体が丈夫なのか、流行りの物はもらえませんでしたね~
加熱しすぎたのかな?
ちゃんと【半額!】っての買ってるのになぁ~
ノロ、居ませんでした。ちぇっ。
焼き芋
焼き芋
流行りものに疎遠な整備士、岡でしたー