アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

チョコレート

[2019/02/28]サービス   岡洋司
おーい、みんな~チョコレート食ってるかぁ~?
はい。何事も無く2月14日も終わりまして。
気が付けばもう2月28日な訳ですよ。
明日から3月。
早く無い?ちょっと前に
「あけましておめでとー♪」って言った様な。
寒い、寒いと言ってましたがもうすぐ暖かくなりますね。
はい、ワタクシは意地でも
「春が…。」
とは言いません。はい、ちょっぴり意地っぱり。
僕の義理チョコさん、どうも迷子になってるみたいで。2、3日様子を伺ってたんだけどまだ連絡無し。もう28日だから、もうねやっぱりね、何かしらの事件、事故に巻き込まれた可能性が濃厚になってきましたね。
おーい!どうしたぁ~?

まあね、日本人はチョコレート嫌いみたいだから。年間、1人辺りの消費は平均2㎏くらいなんだって。
ヨーロッパ辺りじゃあ10㎏くらい食べるんだって。
まあ、僕くらいになるとその位は…。
ん?
10000gを12で割るとひと月800g。
板チョコ1枚50gだからひと月に17枚。
ちょっと……。マジ?本当に食べてる?
ん~、おそるべしヨーロッパの人々。

まあね、やっぱり西洋には昔っから憧れが有る訳で。
名古屋?三重?なんかちょっと前にコレラが流行ったって。豚さんの。
コレラって、なんかイメージ的に不衛生って感じがしません?しかも、日本的な感じも。
あとは狂牛病とか。
名前からして、もうどうしたら良いか分からないくらい。怖そうやし。
まあ、あくまでイメージなんですが。
そこいくとペスト。
ほら、何となく文学的な、しかも大時代的な感じがしません?ナイチンゲールさんでも登場しそうですよね?西洋的だし。
僕だけかな?

そんなこんなでもう3月です。どこかで迷子のチョコレートが泣いてたら助けてあげて下さい。溶けちゃいますから。
チョコレート
当社の前の花壇。チューリップさんの芽が出始めました。
土の中で寒さを体験しないと芽が出ないとか。あ。社長の受け売りなんだけど。

サービスの岡でしたー♪