アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

令和元年

[2019/05/01]代表取締役/お客様サービス担当 バトラー   北村 浩治
令和元年
いつも大変お世話になっております。
代表の北村です。
 
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
さて、今日から5月ですね。
令和元年
今日は、皇太子殿下が第126代天皇として即位された特別な日です。

昨日の夕方、皇居・宮殿「松の間」で執り行われた『退位礼正殿の儀』をテレビで拝見致しました。

初の象徴天皇として、難しいお立場でありながら、多くの災害においても被災地に駆けつけられ、本当に国民に寄り添って下さったお姿がはっきりと記憶に残っております。
上皇陛下は、私達国民を思って下さり、国民に寄り添って下さいました。
これからは、お体にご留意され、ゆったりとなされて頂きたく存じます。


今朝、皇居・宮殿「松の間」で執り行われた『即位後朝見の儀』をテレビで拝見しました。
今上天皇の皇位継承の宣言、
初の象徴天皇としてお姿をもってお示しになられた上皇陛下への敬意と感謝、
自己の研鑽と国民に寄り添い象徴としての責務を果たそうとされるご決意が、伝わって参りました。
令和元年
そして、今日から248番目の新元号”令和”が始まります!
”昭和”から”平成”へは、昭和天皇の御崩御によって代替わりされたので、お祝い事は一年間喪に服した後だったかと思います。
この度の御即位は、平成天皇が上皇になられ、皇太子殿下が今上天皇になられたわけですから、今日という日は、日本全国、日本国民にとってお祝い一色で包まれることでしょう!
岐阜県関市では夜通しでお祝いされた様子がテレビで流れており
令和元年
私もお陰様で、”昭和”、”平成”、”令和”と、三つの元号で生かされることになりました。
私が子供の頃には、三つの元号というと、”明治”、”大正”、”昭和”でしたから、お年寄りをイメージしてしまいますが、”昭和”、”平成”、”令和”の三つの元号だと最年少は30才そこそこになるんですから、不思議な感じがしてしまいます。0才の赤ちゃんでも、”平成”、”令和”の二つの元号を経験することになるんですよね・・・。
 
 
さて、昨日で幕を下ろした”平成”ですが、私にとっては18才から49才までの青年期から中年期を駆け抜けた30年間でした。
世の中は、「バブル崩壊(平成3年頃)」、「雲仙普賢岳火砕流(平成3年)」、「阪神・淡路大震災(平成7年)」、「地下鉄サリン事件(平成7年)」、「山一証券・北海道拓殖銀行破綻(平成9年)」、「リーマンショック(平成20年)」、「東日本大震災(平成23年)」と、大きな事件や災害が巻き起こりました。
私も、東京の大学に進学し、大学を卒業後に東京で就職。松山に帰ってきて父親の会社に転職。父親の逝去。そして、その遺志を継ぎ、大変厳しい状況から何とか盛り返して今に至ります。
私の中で”平成”は、波乱万丈の30年余りでしたが、その中でも貴重なご縁にめぐり逢い、多くの方々に支えられ、助けて頂き、本当に感謝の30年間です。
令和元年
”令和”につきましては、「世界の平和と人類の安寧」を祈念するとともに、そして、弊社が世の中から必要とされる企業に発展していく様、努力して参る所存です。
令和元年
季節の変わり目ですから、皆様、お体ご自愛下さいませ。
それでは、”令和”もポジティブに頑張って参りますので、ご支援を宜しくお願い致します!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
令和元年