アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ヘルメット

[2019/05/23]サービス   岡洋司
先日、西条に藤の花を見に行きまして。
ええ。和菓子屋さん目当てですが。
そこで、子供、子育てに対する地域の愛情にふれまして。ちょっぴり感動。
ヘルメット
………ふむ。
ヘルメット
さてと。(笑)
ヘルメット
『世界一安全なヘルメットは、made in Japan』と、言われているそうな。

いつもの僕なら、次に続く文章は
『ほんとかなぁ?』
なんて書くんだけど。今日は否定も肯定も無し。だって、そんなん関係ないんだもの。
あ。誤解しないで、大切な人にはやっぱり安全なヘルメットを着用してほしいんだけどね。
安全である事は大切だから。
1番って所がね、今回は無視(笑)

僕がまだ学生で、アルバイトでバイクの免許取って、中古のバイク買って、保険入って乗ってた頃。ヘルメットまではお金が回らず、普通~のヘルメットをかぶってた頃。お金持ちの家の友人がダースベイダーみたいなヘルメットかぶってて。
一目見て『カッコエエ~!』って。
聞けば舶来の有名メーカーらしい。
欲しかったんだけど手も足出ず…。
就職して、働き出してからも、まあ、やっぱり貧乏には変わりない訳で(笑)
そんな時に買ったヘルメットが1番手前の。手前から2番目がベイダーさん。
イメージは近いんだけど、やっぱりダースベイダーには叶わないよねぇ~。
値段はダースベイダーの1/4くらいだったっけ?(笑)
今見ると95年製。げっ四半世紀前じゃないの?物持ちが良いのか?時間の経つのが早いのか?
でね、10年程前に友人がかぶってたヘルメットのリメイク品(レプリカ)が発売されて…

その時思った訳ですよ。子供がね、
「パパァ、あれ買ってぇ~」って飛行機のおもちゃを指差したら無理をしてでも買ってあげなくちゃと。
嫌でしょ?飛行機ハイジャック犯無事逮捕!なんて新聞の見出しに
〝容疑者、子供の頃から欲しかったからとの供述”
なんて。その容疑者の親御さん、一生悔やん…

あ。話を戻してっと。
当社整備士仲間の石井さん、彼もそのレプリカをかぶってたんだけど今回新しいのに買い換えて。
ヘルメット
1番左が中岡さんので、真ん中が石井さんの新しいヘルメットで、1番右が僕の古~いヘルメット。

どうしてそれにしたのかは、聞いてないんだけど。

でね、「へぇ~、新型が出たんだ。」って見せて貰ってたら、びっくり‼️
‼️←僕、このマークあんまり好きじゃないから極力使わない様にしてるんだけど。
あ~、石井くんもわざとシールド外してて「風で涙が耳に入って行くぜ~」なんて言いながら乗ってるのかなぁ~って思いながら見てたら…

し、シールドが中から。ス、スゲェ。
ヘルメット
ほらね。チラ見じゃあ解らない事も多いんですよー
やっぱり、見て、触って、感じないと。
あ。そう言えば当社の販売中の自動車もマイナーチェンジしたって(笑)
どう?気になりますね~
お待ちしておりまぁ~す

サービスの岡でしたー♪