アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

【忘れてはいけない事】

[2019/10/30]サービス   中矢行信
皆さんこんにちは♪

朝夕はめっきり寒くなりましたが、それでも日中は20℃を越え汗ばむ陽気が続いてますね🎵

もう少しすれば山々は綺麗に色づき、そのうち平野部でも綺麗な紅葉を愛でる季節がやって来ますが、気温差の激しいこの時期は何かと体調を崩しやすくなりますので御注意下さいね(^-^)v

さて、先日お休みをいただき私用で神戸に行って来ました。

何回か訪れてますが、とてもお洒落で綺麗な大好きな街です(^-^)v
【忘れてはいけない事】
特に夜のハーバーランドやメリケンパークの夜景は素晴らしく、私たちを非日常へと誘ってくれます(^-^)v
【忘れてはいけない事】
【忘れてはいけない事】
【忘れてはいけない事】
しかし、1995年の1月この辺りは大震災に見舞われ多くの人々が傷つき、街も破壊され尽くしたことは皆様の記憶に新しいと思います。

震災後行われてる「神戸ルミナリエ」はその後の神戸復興のシンボルとして毎年12月に開催されているのは皆さんご承知の通りですよね(^-^)v
【忘れてはいけない事】
【忘れてはいけない事】
でも実はメリケンパークの西の端の目立たないところにひっそりと、観光客には意外と知られてない「メモリアルパーク」があります。

土日でも訪れる観光客は少なく、賑やかなハーバーランドとは対照的です。
【忘れてはいけない事】
【忘れてはいけない事】
ここは敢えて震災の爪痕を保存し、展示することによって人の安全意識を啓発する施設です。

最近も地震や台風、集中豪雨で大きな被害が出ていますが、避けることのできない災害に対して万全の準備をし、決して今までの災害を忘れることなく対処するようにと教えられてるような気がします。