アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

最後の晩餐

[2020/06/24]サービス   岡洋司
テレビドラマで、最後の晩餐で食べるなら、これ。
って台詞が有ったけど。
最後の晩餐までには食べないと一生悔やみますよって一品も有れば(………あ。最後の晩餐だから悔やむ時間ないのか。)
最後の晩餐に、もう一度食べたいって想う一品っても有りますよね?
僕の場合は…
う~ん。難しい。せめてデザートは別って事にしてもらわないとね。
まあ、その候補の一つにって料理なら、平和通のカレーかな。
最後の晩餐
『今度、家で女子会する時にこのカレー出そうかな?』
「………。」
『なによ?目がカシューナッツみたいに成ってるで?』
「なんて出すん?ひょっとして、もしかすると、まさか自分で作ったって出すんやないやろな?」
『あかんかな?だって、一人前300円やろ?お鍋で買って来ても安いやん?』
「やめとき、女子会のたんびに、一生買い続ける事になるし、何が入ってるの?とか、作り方とか教えて~って言われたら困るやろ?」
『それは、内緒って誤魔化すし、それに、あんた大好きやろ?余ったら食べれるよ(笑)』

今を遡る事、一時間前。


『お昼、何か食べたい物ある?』
「平和通のカレーが食べたい!」
外食自粛が始まってからこっち、もう数ヶ月食べてない。
毎月の様に食べてたんだけど。

『外食?給付金、外食店助ける為に貰ってるんやけど、まだ外食は早いかなぁ~。経済回す為には行かなあかんのやろけどねぇ』
「テイクアウトってしてないんかな?」
『電話して聞いてみる?♪』

「やってるんやって!ルーだけやったら300円やって♪」

『………?なん?手相は見ませんが?』
「お金ちょうだい、経済回してくる♪」
『1人で買いに行かしたらまたバイクの部品とか買ってくるから一緒に行く!』
「ちぇっ」
などと言いながらごはんを洗ってスイッチ入れて買い出しに。
「なあ、ケーキも買って帰らん?ちょっと気になるケーキ屋さんが有って。」
最後の晩餐
このお店。
え?どこが気になるかって?
ほら。
最後の晩餐
ほら、堂々とフランス菓子って!
フランスって言われたら買わない訳にはいかないでしょ?(笑)

『どれにするん?』
「ティラミス♪~」
『それは、お隣の国よっ』
「じゃあ、丸太の。」
『誕生日やないんやから、今日は小さいやつ!ちゃんと選んでっ!』 
「えぇ~、じゃあ、2個買って」

どれも美味しそうで迷って
それに、ケーキの説明のポップに迷わす様な説明が。気になる方は是非行って読んで下さいね。
最後の晩餐
僕が平和通のカレーを好む理由はあんまり辛く無いから。ほら、料理で“旨辛”て有るじゃない?でも食べてみると“辛っ”てのが多くって。
おーい、俺の“旨”どこいったー?ってのが多いでしょ?
でも、ただ単にマイルドなだけでは無くて口に入れた時、すっごく甘いの。
で、飲み込んだ後辛いの。で、辛いからまた食べるでしょ?甘いから。
で、また辛い。真に無限ループ。
女性に喜ばれる感じかなぁ。
よくテレビなんかで
『◯◯が入ってますね?』
なんて台詞聞くけど。
解る訳無いですよね?僕たけかな?でも不思議な味で解らないから余計に食べたく成る様な(笑)
勿論、“インドシェフの作る辛いエビカレー”なんてお店も好きなんだけど、このお店はメニューが違うんじゃない?って感じかなぁ

ケーキの方は、ポップが有ったので
フムフム、ナルホド。なんて思いながら食べたんだけど。 
ケーキもカレーに負けず劣らず。それに、此方のシェフ、本当にフランスが好きみたい。お店の中のあちこちに、フランス愛が溢れてるの。
まあ、僕には負けるだろうけどね
(ちょっと負け惜しみ有り凹)

そう言えば、人生最後の1台までには乗っておかないと、後悔しまくるって、自動車メーカーが
たしか、余戸の方で売ってた様な(笑)

フランスもインドも大好きな岡でした~♪