アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

夏は来る

[2020/07/10]サービス   岡洋司
この度の九州豪雨で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さてと。

なんかね、2年程前もこんな書き出しだった様な。西日本豪雨。
梅雨の終わりに豪雨が降るってのがお決まりに成らなければ良いのですが。
運良く被災を免れた皆様も、気を緩めすに用心して下さい。

でね。
もうすぐ梅雨も明けるワケ。
で。梅雨が、明けるとね、一気に気温が上がって………ん?なんて言ったか?そうそう、夏?がね、来ちゃうと思うんですよ。
大黒摩季さんも『夏は来る~きっと夏が来る~♪』
って言ってるし。
世界の真ん中に、withCORONAってもね
それでも夏はきっと来る~♪なわけですよ。
夏は来る
でも、あなた様のおかげで。
夏は来る
「だぁ~れもいないうみ~♪二人の愛を確かめたくってぇ~♪」
いやいや。いくらソーシャルディスタンスつっても、それはダメでしょ?
コロナさん落ち着くまで夏さんには「もう少し後でもいいよ~」って言ってるんだけど。
夏!海!サングラス!
横目でビキニ見てるのばれない様にサングラス!
夏は来る
まあ、30年前から成長してない訳で。
まあ30年前はサングラスして無かったからバレバレだったんだけど(笑)

「ただいまぁ~♪暑かったぁ~晩御飯なに?」
『お帰り~、今日は暑かったから冷麺にしたんやけど、かまん?』
「かまんよ~、じゃあ、先にシャワー浴びて来る~」

いや~、こうも暑いと、そうめんとか、冷奴とかの方が良いですよね?作ってもらうのも暑そうやし。
みなさま、冷麺とそうめんやったらどちらがお好きですか?
なんか、冷麺の方が上に乗せる具を作るのが大変な様な?
金糸たまごっての?焼くの暑くないんかな?
なんて思いながらシャワー浴びて。

『できてるよ~、たべよっ』
「ありがとー、頂きまぁ~す」

おっ?今日の冷麺は和風かな?
なんて眺めておりまして。
なんて言うのかな、冷麺の具って金糸たまごの鮮やかな黄色とハムのピンクと胡瓜のこれまた鮮やかなグリーン。
ちょっぴり贅沢になると焼豚の茶色に紅しょうがの赤ってイメージが有るんだけど。
目の前の冷麺の上にはカンピョウの煮たのと
胡瓜の中華風ピクルス?ちょっと茶色に成ったつ?胡瓜のQちゃんの細長いの?が。
でね、干瓢かあ~って食べたらね、頭の中に大きな❓さんが。
でね、おそるおそる聞いたワケ。
「これ、なに?」
『ん?卵焼きやけど?』

そっかぁ。卵焼きかぁ。
“卵焼き”って言われると納得。
ほら、想い描く“金糸たまご”って、鮮やかな黄色で、2ミリ位でしょ?茶色の5ミリ位の物ってカンピョウ位しか思いつかなくて。
ちょっとびっくり。

あ。今日は、写真は無しで(笑)

写真撮ってると
『どしたん?』って聞かれるでしょ?
いや、これはもう何も言わずに墓場まで持って行かないと強制的に墓場送りに……


『ねえ、もう半年近くどっこも行って無いやん?』
「ほやね~、コロナさん落ち着いたら………」
『ねぇ、どっか行こ~』
「まあねぇ~」
『ねえ!ってば!!』
「わかったぁ、じゃあ、ついてったるワ」
『はあ?普通「連れてったる」じゃろ(笑)』

さて。
今日は皆様にお願いが。
車検などで御来店のさいに、代車をご予約ご用意させて頂いてる場合などの時に、当社にて30分程お待ち頂ければ嬉しいのですが。
その30分の間にお見積を作成させて頂き打ち合わせをさせて頂ければと。
無論、本格作業に入り分解して行って追加作業の必要が出る場合も御座いますが遠方よりご来店頂き、御自宅まで帰られる間2、3時間ご連絡が取れないと、その間せっかくお預かりさせて頂いた御車をそのまま放置って事に成りますし、部品必要の場合、注文締め時間を過ぎますと、丸1日部品の到着が遅れます。お預かりの日数もその分長くなります。
勿論、ご来店が、10時でもリフトの関係上作業開始が11時って事も起こりますが出来るだけ合わせて頂いております。
お忙しいのは存じておりますが、当社の滞在時間が5分程って御客様が多くって淋しく思っております。宜しくお願い致します。

『ねぇ、この頃休みの日に何しとん?3月位から?』
「ん?数年動かしてないバイクが有るやろ?あれ、ちょっと動かして見ようかなぁ~って」
『無理ちゃうん?半分鉄?いや、土に戻りよるで?』
「そやね~、部品も色々変えなあかんからゆっくり治しよんやけど。ゴールデンウィークまに合わんかったから、お盆に間に合えばなぁ。」
『どおりでどっこも連れて行ってくれんはずや』
「少ないおこずかいで部品買いよんやから(笑)」

はい。早いもので
「明けましておめでとう」と言ってからもう半年過ぎました。今年ももう折り返しです。

はたして今年中にバイクは動く様に成るのでしょうか?(笑)

動く様に成りましたら皆様にご報告を。

サービスの岡でした~♪