アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

台風…

[2017/09/19]アドバイザー   大内翔太
今年は、台風がよく来るような気がしますね。
おまけに「大型の台風…今までにない最大級の注意が必要です」とニュースで言われるので、ドキドキしてしまいます。
ちなみにですが、台風が来た時は、車の運転は控えるのが一番です。
大雨の際は、ワイパーの効果もなく、ブレーキの効きも悪くなります。
水たまりができれば、道幅が分からないので、側溝にはまってしまう危険もあります。
   
一般的にマフラーの高さに冠水するとエンジンが壊れると言われていますが、ある程度の水位なら、ブレーキを踏まずに、アクセルを一定に踏み続ければ排気の圧力によって、マフラーから水が簡単に入ることはありません。
ただしブレーキを踏まないと危険な時もありますから、安易に水たまりには、入らないようにしましょう。

注意する事は
① 安全な場所止める。
② 冠水している場所に入らない。
③ 迂回路を考えておく。
この3つです。

通勤、通学で、ほぼ毎日同じ道を使う場合は、日ごろから、危険な場所がどこなのか注意をはらっておくことが、
いざという時に慌てず対処する秘けつになります。
事前の備えで、落ち着いた行動がとれるようにしておきましょう。





台風…
台風…
お車のトラブルでお困りの時には、下記までご連絡下さい。
台風…