アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

牡蠣

[2020/02/24]サービス   岡洋司
そう言えば…
今年、まだ牡蠣を食べたって記憶が無くて。
いや、食べてるかも知れないんだけど、食べててもお鍋なんかに入ってる位の。
ほら、コロッケ食べても『お肉食べた~』って気には成らないでしょ?焼き肉食べたら、『お肉食べた~』って気に成るじゃない?

牡蠣も食べれるの冬だけだし。
本当は殻付の生をいっぱい食べたいんだけど、まあ、殻付焼き牡蠣でも良いかなぁ~て。
牡蠣小屋っての?
会社の近くにも有るには有るんだけど、ちょっと遠くまでドライブがてら。

しまなみ海道の方に海鮮バーベキューしてる所は教えてもらったんだけど、そう言えば八幡浜の方にも有るって聞いた様な。
まあ、海沿いを流してて良さそうな所が有ればそこで良いかなぁ。

えっ?行き当たりばったりなだけだろうって?
いや、綿密なね計画的行動をね、何時もはね………たまにはね………。

はい。ほとんど思いつきだけで行動しております。
『噂で聞いた』ってのだけを頼りに(笑)

まあ、八幡浜か、佐田岬の方には、なにかしら有るでしょ?と。
では、しゅっぱ~つ!
松山から海岸線を流して八幡浜へ。

どうや市場って所で海鮮焼きをって思いながら見てたんだけど…
市場で買った物を焼いて食べるみたいなんだけどね、大人500円と炭代500円とあとは食材代と。
他に定食屋さんも有って。
牡蠣
どうしようかなぁ~って、うろうろしてたら結局、道を挟んだ向かいのお店に。 
「お勧めはなんですか?」
『本日の定食が人気ですよっ』
「今日はなに定食ですか?」
『今日はモンダイかコウイカのフライのどちらかです』
「じゃあ、モンダイで。」
で、先にお会計。
テーブルに着いて……それからセルフでお茶汲んで…

はい。なぜかコノパターン2回目(笑)
まあ、コップは湯飲みで紙コップじゃなかったけど。

でね、料理が出てきて。
牡蠣
食べながら思ったんだけど。

前回のブログのお店は
“残念だなぁ~”
って、少し感じたんだけど、今回このお店は全然感じないの。
なんでかなぁ~?同じ対応なんだけど。Frenchrestaurantでselfserviceってのは“ありえねぇ”って思うのは当然なんだろうけど、まあ、そんなに高そうな店では無いんだけど逆に安っぽさは感じ無いのよねぇ~ 
ほんと不思議。どこが違うのかな?
なんてね、考えながら食べてたら、ほとんど食べ終わってた。
あ“あ。またしても。
でね、沢庵たべながらお茶すすって、お店の中をキョロキョロしてたらね、別の御客さんとさっきのお姉さんとの会話が。
「海鮮丼って大盛出来ますか?」
『勿論出来ますが当店の丼は元からごはんの量、多いですよ』
「じゃあ、普通ので」
『では、ごはんの量(サービスで)心持ち多めにしておきますね』
「あ、有難う御座います」

もうね、こんな会話を聞かされたら、なんて言うのかな、ちょっとした心使いっての?店長に怒られない範囲で、お金がが掛からないくらいの範囲でのちょっとしたサービス。嬉しいですよね?
それに、前回のブログで食べた朝ごはんの金額の半分以下やし(笑)

でもね、ココ、割りと重要。

え?で、結局牡蠣じゃ無いじゃないかって?(笑)
勧められた物を断るの悪くって。
まあね、「牡蠣食べれますか?」
って聞いたら良かったんだけど市場の中うろうろしてたら美味しそうなお魚や貝なんかが多くって。
でも、モンダイってなにかな?
烏賊の種類にそんな名前のがいるのかしら?なんて想像してたんだけど。
お魚でした(笑)
鯛の仲間かな?紋鯛って書くみたい。
ごちそうさまでした♪

えっ?じゃあ、前回のお店にはもう行かないのかって?
いや、もう一回行って見ようかな?と。だって、女の方って甘い物好きでしょ?
それに、たまたまお店の人がお休みで、仕方無くそういった対応に成ったかもしれないし。

で。

今日はもう24日なワケですよ。
チョコレートまだかなぁ~って思ってる間にもう10日もすぎてる。
あれ?あれれ?僕の14日知らない?電車にでも乗り遅れたのかな?迷子に成ったんやろか?
皆様、僕のバレンタインデーがどこかで泣いてたらまだ間に合うからって声かけて下さいねぇ~

義理でも義務でも有頂天になる
甘い物大好きな岡でしたー♪