アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ストレス

[2020/09/07]サービス   岡洋司
ストレス
こちら、工場長の夏休みの工作。
題名は[ストレス]って言うらしい。
みなさま、良い夏休みでしたか?
僕はと言うと読書
新しい本では無くて夏目漱石さんを数冊。
子供の頃に読んだり、高校の頃読んだりしてたんだけど、今読み返したらまた違った感じなのかなぁ~って。
坊っちゃん、三四郎、それから………
って読み返してたんだけど、門と我輩は猫であるまでは読めませんでした。いや、読みませんでしたの方が正解かな?(笑)
夏目漱石が好きな方でしたらこれだけで僕の性格とか好みとか解っちゃいますね?内緒ですよ~

本屋さんに行って新しい本でも見て来ようかなぁーって思って気がついた。

なんかね、この頃、朝晩涼しい様な。
いやまてよと。
ひょっとして、秋?いやいや、赤いビキニのお姉ちゃんと知り合いに成る事も、バイクに乗った革ジャンの髪の長いお姉様とお知り合いに成る事もなく?
いやね、たしかに僕にも“夏”が有ったはずなんだけど。

長雨で桃の出来が悪かったらしくって何時もの様に一箱千円!なんて安売りしてなくて、「安く成らないかなぁ~」って思ってたら知らない間に葡萄の季節。あれっ?イチジク食べてないよ?
なんて思ってたら………

『ねえねえ、聞いて!ファミレスのメニュー考える人ってすごいんやって!』
「?そりゃ値段も安く押さえなあかんから大変やろな。」
『そうなんやけど、目標が3日に1度店に来たくなる様に考えとんやって!品数とか味の濃さとか値段の設定とか。』
「そやね~、あんまり濃いい味や、高い金額設定やったら足繁くは通わん様な」

すごいですよね?3日に1度ですよ?
僕たち整備工場では御客様とお会い出来るの半年に1度もしくは1年に1度ですよ?
なんてびっくりしてたら思い出した!
………そう言えば半年に1度くらい行く山のふもとのカフェ、美味しい桃のパフェが有った様な。

「あ!ちょっと出掛けて来る~」

「すみません!桃のタルトまだ有りますか?」(テイクアウトは桃のタルトになるみたい)
『ああ、桃は先日終了致しまして。今は葡萄とイチジクに成ります』
ストレス
…………。一足遅かった!1週間前なら間に合ってたらしい。

いやね、僕もこの歳だからね、あと何回夏を迎えられるか心配なワケですよ。

でもね、この場を借りてこんなにもアピールしてるんだから
『美味しいデザートのお店有るんだけど、ご一緒にどう?』
なんて、お姉様からお誘いがきっとあるはず?
と、希望を持って残暑を乗り越えます(笑)

ストレスフリーの岡でした~♪