アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

光陰矢の如しの解説

[2020/09/21]サービス   岡洋司
月日の経つのはあっという間で二度と戻ってこないから、無為に送るべきではないという戒めを含んでいる。「光陰」は月日や時間を表す。

ふむ。

光陰矢のごとしって諭吉さんも言ってたけど、いやぁ本当に早い。
今、9月の下旬でしょ?6月に魚のサバキカタを勉強してからもう3ヶ月たってる。
無為に送るべきでは無いって言われてもねぇ?一生懸命生きてはいるんだけど、どこかでは息抜きしないともたないし。
ちょっぴり休憩って思って、気がつけば3ヶ月(笑)
でね、今、僕の目の前にはお魚さんが。
光陰矢の如しの解説
『南予の方で魚を釣って来たから仕事が終わったら取りにおいで』と、お電話を頂きまして。
でね、今回は動画も見ないでチャチャっと………。

19時頃お魚を頂きまして、帰ってシャワー浴びて、晩ごはん食べて。21時頃から
『チャチャっとさばいちゃおぉ~♪』って始めたんだけね、頂いた発泡スチロールの箱を開けてびっくり!わりと大きな発泡スチロールの入れ物だったから、2匹か3匹かくらいは入ってるのかなあーって想像してたんだけど前回6月の初めて捌いたお魚よりも大きなお魚さんがなんと10匹。

前にも捌いたから、心配無用~♪って包丁を握ったんだけど、ちょっぴり心配だからやっぱり動画で復習(汗)
はい。只今23時ちょっと前でございます(笑)

『目から鱗が落ちる』って言うけれど、もうね、目だけじゃなくて顔とか腕とか、あっちこっち鱗だらけ。身体から鱗が落ちるってことわざは無いよねぇ~

ちょっと、もう1度シャワーを浴びてまいりますので、暫しお待ち下さい(笑)

3日後。
「ただいまぁ~。ん?これなんね?」
光陰矢の如しの解説
『柿。すきやろ?』
「いや、柿は大好きやけど、これ、お猿さんが凶器に使ったやつやないん?僕はカニさんやないんやから(笑)」
『緑やけど、今が食べ頃の柿なんやって。』
光陰矢の如しの解説
暑さ寒さも彼岸まで、とはいいますが、本日は焼き魚。昨日はお刺身だったんだけど、涼しく成ってきたから、焼き魚でも良いかなぁ~って。

気がつけば今、お彼岸でしょ?去年の今頃は窪野って所に彼岸花を見に行って中岡さんと入れ違いになってたんだっけ。
ちょっと去年の写真を。
光陰矢の如しの解説
今年の見頃は月末くらいらしいけど。
今年こそは一緒にツーリング行けるかな?
いや、まてよ?
お彼岸って言ったらおはぎでしょ?
八幡浜のお菓子屋さんまで中岡氏とツーリングでも行ってみようかしら?
バイクなら密には成らないよね?
もし、ツーリング決行出来ましたらこのブログで様子を報告させて頂きまぁ~す♪

サービスの岡でした~♪