アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

「でかした!!」

[2020/10/09]サービス   岡洋司
仕事がら、携帯とか、タバコとかが勝手にポケットから投身自殺するワケ。
ちょっと表現悪いかな?って思うんだけとオイル受けのトレーなんかに落ちた時なんかもう最悪。単身を装って結果的に僕まで道連れにされちゃうのね。無理心中。
相手がアン・ルイスならまだましなんだけど、タバコや、携帯じゃねぇ?
あ。相手がアン・ルイスでも心中はやっぱりやだな。
それに、バイクにも乗るから。
2個前の携帯、バイクに乗ってる時に落としてバックミラーの中で後続車に踏まれたシーン、なんかスローモーション。
出逢いは~スローモーション~♪って明菜さん歌ってたけど別れまでスローモーションとは。

で。携帯史上最強?ってのをチョイス。
「落としても壊れないんやで!」なんて言って威張ってると、『岡さんの携帯、落としても無いのに壊れてません?』ってよく指摘されちゃう今日この頃。
まずね、電話が鳴らない(笑)
仕事中はマナーモードにしてるんだけど勝手にドライブモードに成ってたり、ラインも来ないなぁ~って思ってたら飛行機内モードに成ってる上にモバイルデータOffに成ってたり。念には念をって言うけれど、いたずらってレベル通り越して嫌がらせって感じ。
最初は写真をメールで送ったら、その時の気分で写真の向きが変わるって位だったんだけど。
『連絡したい時に連絡出来ないから買い換えて!』なんてよく怒られてるんだけど、まだ1年くらいだし……なんて使ってるんだけど。

9月の20日位だったかな?新聞に好きだった映画監督さんの話が載ってて。
尾道三部作って尾道を舞台に映画を撮ってたんだけど、その監督さんの最後の映画も尾道が舞台で。
その映画が24日まで上映中って。
「映画かぁ、見に行きたいなぁ~」って思ったんだけど、まだやっぱりちょっと躊躇しますよね?
映画館の空調はすごくって安全だって聞くけれど………。
なんて思いながら新聞の映画の欄見てたら
《スマホを変えただけなのに》って映画が。
ん?あのホラー映画、流行ってるんだって読んでたら、全く別のこちらはコメディ。
モテナイ主人公の恋愛に携帯のアプリ(AI?)が暴走して…って内容らしい。
ん?ちょっと面白そう。
あれ?ひょっとして、僕の携帯にもそのアプリ入ってるのかしら?

24日はお休みだったんだけど、丁度その頃大忙し。中岡氏とツーリングしないといけないなぁ~って思いながらバイク乗ってたら、ブレーキ利かないの。
見たらフロントフォークからオイル漏れ。
で。そのオイルがブレーキにかかって(汗)
「なぜだ!俺の零号機!こんな時に!」
まあ、予備の2号機が…と思ったらなんか変な挙動が。
アクセル開けるとウィンカーが消える?
はい。ボルテージレギュレターがオナクナリニ。この夏、暑かったものね。
最後の砦、初号機の登場か?!なんて見てみたらタイヤからワイヤーが出てる。
あぶねぇ~
ナンヤカンヤでもう二万キロだもの。よくもったほうかな?と。

えっ?ツーリング行けないじゃない?
「でかした!!」
突貫作業~♪って治して行って、最後のタイヤ交換でタイヤのビートが硬くって上手くホイールに入らないなぁ~って手こずって。
ちょっと休憩ってタバコに火を着けようとしてたら携帯が鳴ったのよ。
しかも呼び出し音で。
でもね、僕の目線は咥えてる煙草の先端となかなかつかないライターの火に向けられてたから画面も見ずに
「はい、岡です」って出たのよね。
『あ、岡君?1時間前位に電話もらった?』
声の主は、いや、主様は、ほら、憧れの先輩から電話が有ってって前にブログに書いたじゃない、あのお方。
もう、そのあとは、しどろもどろ。
電話を切ったあと発信履歴を見たら僕の方から電話をしてるの。
でもね、1時間前って言ったらホイールが外れなくて悪戦苦闘してたのね。

やっぱり僕の携帯には、なにやらアプリがインストールされてるとしか……。

携帯に向かって一言。

「でかした!!」

えっ?で、「お茶でも?」って誘えたのかって?

まあ、なんですな。もう秋ですね、妙に空が高く感じます。
タイヤの皮剥きをかねて海まで走ろうかしら。そして
「海のバカやろぉ~」って叫んでみようかしら?

中岡さぁ~ん、ちょっと海まで走りに行くよぉ~
「でかした!!」
サービスの岡でしたー♪