アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

今日から11月です

[2020/11/01]代表取締役/お客様サービス担当 バトラー   北村 浩治
今日から11月です
今日からクールビズも終わり、久し振りのネクタイに違和感を感じている北村です。
朝晩もめっきり涼しくなってきましたが、プジョーとシトロエンは引き続き“激アツ”です!
ついにプジョーにも、100%ピュア電気自動車の「NEWプジョーe-208」、「NEWプジョーSUV e-2008」がデビューします。
私がこの業界に入って25年になりますが、まさかプジョーから電気自動車が発売されるとは思っていませんでした。
今日から11月です
早速「NEWプジョーe-208」に乗ってみましたよ。ついでに、急速充電スポットで給油ではなく給電?もしてきました。
運転して感じたことは、やはりその静かさですね。オーディオを消して走ったのですが、加速時はモーター音が少し聞こえるのですが、一般道を50キロ程度で巡行していると本当に静かです。
そして、車重バランスが良いのか、リチウムイオン電池が重いからなのか不明ですが、ガソリンモデルの新型208よりも安定しているように感じました。
加速もガソリンモデルよりもスムーズかつトルクフルで、文句ないですね。
今日から11月です
今日から11月です
急速充電スポット(44kw)で充電を行いました。30分間の充電時間で30%ほど充電出来ました。充電速度は220km/hで充電が行われていたのですが、残量が78%を超えたあたりで充電速度が94km/hに落ち、充電効率が悪くなりました。急速充電を行う際には、時間的にも費用的にも、残量80%を目途に行うことがポイントと感じました。
これからは、電気自動車が当たり前の世の中になってくるんでしょうね。楽しみでもあり、何だかシュールな気持ちになるのは私だけでしょうか。
今日から11月です
今日から11月です
今日から11月です
ロイヤル農園のほうれん草が芽を出しました。無農薬なので、高菜の方は虫に食べられてます・・・。
ほうれん草は種植えなので、間引きながら育てていきたいと思います。
初めてのほうれん草、ちゃんと収穫が出来ることを祈っていて下さいませ。
 
 
弊社では、新型コロナウィルス(COVID-19)の第三波、第四波の襲来を想定し、お客様並びにスタッフの安全第一を考え、「臨時休業」及び「営業時間短縮措置」を11月以降も継続させて頂きます。お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
「臨時休業」につきましては、引き続き「第1・第3・第5水曜日」を設けさせて頂きます。
「営業時間短縮」につきましては、引き続き「10時~18時」にてお願い致します。
日本国内では新型コロナウィルスの新規感染者は落ち着いていますが、ヨーロッパでは新型コロナウィルスの感染者が急増しています。プジョー、シトロエンのメーカー本社があるフランスでも、先日から外出制限と飲食店の閉鎖に踏み切りました。対岸の火事と思うことなく、万一の場合に備えていきたいと思います。新型コロナウィルスの特効薬やワクチンが開発されるまでは、第三波、第四波の襲来を想定し、心と体の免疫力をアップさせ「WITHコロナ」の生活スタイルに取り組んでいきたいと思っています。
まだまだ未熟なところばかりですが、引き続き精進して参りますので、これからも変わらぬご支援ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは、11月もポジティブに取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。