アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ハイジの様に

[2020/11/08]サービス   岡洋司
疲れて帰る公共交通機関の中。
電車とか、バスの中ですね
たとえ10分とか20分でも座りたいですよね?仕事でへとへとに成ってその帰りですもの。
で、運良く椅子に座れてほっと一息ついて
‘携帯でも取り出してお気に入りの動画でも見ようかな?’
なんて思っていると次の駅や停留所でお婆さんが乗って来ました。
他に椅子は空いていません。立っている人もちらほらいます。
あなたなら、どうしますか?
下を向いて寝たふり?
それとも?
えっ?好みの異性なら譲るって?(笑)


席を譲られた人と、譲った人の幸福度を比べると譲られた人より譲った人の方が3倍幸福度が多いらしい。

と、テレビで言ってた。

ほう!そうなのか!!

おーい、みんなー聞いてるぅ~?3倍、多いんだってぇ~
困ってる人に、愛の手を差し伸べるとね、自分も幸せに成るんだってぇ、しかも3倍も!

さて。まあ、なんですよ、ほら。
えっ?みなまで言わすの?
わかるでしょ?
まあ、僕は、不幸よりは幸せの方が、そりゃ良いんだけど、いやいや、そんなに多くは望みませんよ?まあ、人並み程度に。
それよりは、僕はアナタに幸せに成って欲しいのねん、僕の3倍。
…………。
だからね、「デートにいきたいなぁー」って困ってる僕に、愛の手を差し………(笑)

いま、すごい流行ってるでしょ?アニメ。ほら、妹を鬼にされた兄の冒険物語の。
先日よりテレビでもアニメが始まったとか。
CORONA禍の中に有って、久しぶりに映画館に行列が出来てるらしい。
しかも見終わった人のほとんどは泣きながら出て来るそうな。

なんでも、夜に知り合った仲間(先輩?)が夜明けに命を落とすと主人公を始めとして共に戦った仲間が号泣する話なんだとか。
………。
えっと、夜6時頃知り合って、朝6時頃までだとすると12時間ほど?号泣?
まじで?

まあ、時間の長さではなく、中身の濃さの問題と言う事でしょうかね?

ねぇ、そこ行くお姉様、僕とデートでも?
幸せに成るのは、間違いないですから3倍。
えっ?晩から朝まで?
いえいえ、そんなに長くは。
軽くランチでも♪

そういえば、香川県の山の上に期間限定のカフェが出来てるんだって。今月23日までだったかな?
すごく人気らしいんだけど。往復の時間と山頂のおさんぽでほんの3時間ほどいかがでしょう?(笑)
教えてくれた友人からの写真を拝借~♪
ハイジの様に
何年か前に、
‘吊り橋に揺られに行きませんか?’
ってブログ書いたけど、今回は
‘一緒にブランコどうでしょう?’

えっ?カフェ、火曜日休みなの?
えー、ダメじゃない!僕のお休みも火曜日だもの。ちぇっ。

サービスの岡でした♪