アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

このごろ。

[2020/11/22]サービス   岡洋司
なんか、‘このごろ’ ってカッコ良くない?
漱石さんの
‘それから’
みたいで。
世の中、不景気になると大正ロマンが人気に成るとか。
僕は景気、不景気に関わらず漱石さんが…
いや、違った(笑)漱石さんの作品が好き。
いや~、みなまで言わない美学っての?
恋愛小説で 「 I LOVE YOU 」って言わないのが素敵じゃない?
「月がとても綺麗ですね」
ですよ?

僕は毎回このブログでラブレターを書いてるんだけど、中々伝わらないみたい。
なんでだろ?おかしいなぁ。

えっ?誰にって?それは、もちろんフランス製自動車のファンの皆様に
って言いたい所ですけど本当は、アナタだけにですから。内緒ですよ(笑)

で。このごろ僕はWCで(立ったままする方の時ね)数を数えます。
もちろん、声に出しては数えないんだけど。
猫から鯨までなぜかみんな21秒なんだって
ほんとかなぁ?って数えてたらなんだか癖に成っちゃって(笑)
みなさまもぜひ。

えっ?この頃は(small)男性でも座ってするのが主流なの?飛散防止の為?
いいや、こればっかりは譲れませんな。
男の沽券に関わる事だもの

さて。

スニーカーのブームって10年周期って聞いたんだけど。皆様、お気に入りのメーカーってありますよね?
僕はコンバースが好きなんだけど50歳を過ぎるとね中々履けなくって。
アロハも好きなんだけど、この夏着てみたらなんだか‘亀仙人’みたいに成っちゃって。
コンバースも女性なら何歳でも履けるイメージが有るんだけど、あ。もちろん色とか、デザインとかは考える必要は有ると思うんだけどね。
で、80年代から90年代に一世を風靡したメーカーの靴をね、買ってみたの。安売りしてたので。
当時は高くって買えなかったから、つい。
このごろ。
本当はハイカットのモコモコしたのが欲しかったんだけど………
このごろ。
↑イメージで言うとこんな感じの白色のが。

50歳を越えて白いスニーカーって難しいとは判ってるんだけど
ひょっとしたら福山雅治を越えれるんじゃね?なんて。

まあ、夏用みたいだから半年眠らして来年の春くらいから履いたらいいかなぁ~って。それに
このごろ。
ほら、なんだかガンダムみたいでカッコ良くない?
すこ~し、不安なので春まで下駄箱に仕舞って置こうかな。菜の花や桜の花が咲いてウキウキしてきたらどさくさに紛れて履けそうな気もするし♪

お洒落は足元からって言うし。

ところで。車の足元ってタイヤとか、ホイールじゃない?輸入車のホイールってすぐに真っ黒に成りますよね?
お客様より
「こんなにすぐに真っ黒に成るって、ブレーキパット、すぐに無くなるんじゃ無いですか?」なんてお声も有る位。
減るスピードは同じなんだけど、要は材質の違いなんですよね。
理由はどうであれ、やっぱり綺麗な方が良いって気持ちは良く分かります。

1、気にしない
2、ひょっとして黒いホイール?って思われる位になるまで洗わない
3、逆にしょっちゅう洗う
4、粉の出にくいパットに交換する
………。
4番が一番実感出来るんだろうけど、重要保安部品のブレーキを社外品にって、立場上言えないし。
で。3番。でも中々落ちないでしょ?
そこで、ホイールのコート材の登場。
お値段も6000円くらいだし、効果は1年ほど持つし。
ただ、少しアルミの色が白っぽくぼやけるのだけが難点かなぁ。
まあ、アルミの上に透明とは言え皮膜を作る訳だから仕方ないんだけど。

気に成る方は、担当営業かサービスフロントまでお問い合わせ下さいね。

若い時に憧れたことって、歳をとっても変わらないって実感している、サービスの岡でした~🎵