アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ヒロシ、壺いらんか?

[2021/01/22]サービス   岡洋司
兄より電話が有り、その第一声がそれで有る。
一瞬、言葉を失った

『ヒロシ、今大丈夫か?で、壺、いらんか?』
「いや~、どうかなぁ」

CORONA禍。とうとうそこまで来たか。

「骨董品って興味ないし。まあ、車やバイクはみんな骨董品みたいなんしか持って無いけど………。どしたん?」

『いや、新品や。祝い事で壺もらったんやけどウチ使わんで長い事置いてるんやけどな、捨てる訳にもいかんし』
「びっくりしたぁ、幸せになるで!二百万の所、八十万でええワなんて言われたらって思ってもたワ(笑)」
『アホな事言うな、じゃあ、送るからな』

と、電話は切れた。
兄と会話するといつも
『アホな事言うな』って言われるんだけど
ひょっとして口癖かな?

本当はもうひとつ想像したんだけど言葉にはしなかった。
まさか、
「骨董でも送って来るん?」
とは実の兄とは言えそんな事想像したとは言えなかったのである。
アホな事は言ってないつもりなんだけど?
ヒロシ、壺いらんか?
ん~、春に成ったら花でも飾ってみようかな。
切り花って、なんかもったいない気がして鉢植えを買うんだけど。

久しぶりに整備の勉強してたら、こんなの見つけた。
ネットって便利♪
まあ、
【各自動車メーカーによる違は有るので、基本的には】
と書いてるんだけど。
これ、書いた人ってRR(Rearengine、Reardrive)が好きって訳でもないよね?
よっぽどオーバーステアのメーカーなのかな?FRのメーカーなのかな?

教科書や参考書みたいな事だから、絶対って事じゃないんだろうけど………。
恥ずかしながら、30年思い違いを。
まあ、均等に使用するって考えには間違いは無いと思うんだけど。
ヒロシ、壺いらんか?
やっぱり、一生勉強だなぁって感じた今日この頃。
サービスの岡でしたー♪