アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

3月です

[2021/03/01]代表取締役/お客様サービス担当 バトラー   北村 浩治
3月です
いつも大変お世話になっております。
代表の北村でございます。
平素は、RCSグループ、株式会社ロイヤルカーサービスをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
3月です
今日から3月ですね。
新型コロナウィルスの感染拡大から1年が経過しました。
日本でもようやく医療従事者からワクチン接種がスタートしましたが、集団免疫が形成されまでにはまだ時間が掛かりそうです。国民の4割以上が既にワクチンを接種しているイスラエルの動向等を参考にしながら、より安心で安全なワクチン接種を行って頂きたいものです。そうは言っても、急がなければならない事情もあります。
そう、「東京オリンピック」です。7月21日から競技が開始される計画ですので、あと4ヵ月余りしか時間はありません。
個人的には、無観客開催(インターネット配信)でも構わないので、世界に勇気を与える意味でも、4年に1度の祭典、「東京オリンピック」は開催して頂きたいと思っております。
3月です
その「オリンピック」ですが、今はアフリカ勢の独壇場となっていて、かつては日本のお家芸とも言われていた「マラソン」に光明が差しました。
昨日、第76回「びわ湖毎日マラソン」で2時間4分56秒という驚異的なタイムで日本人選手が19年振りに優勝しました!勿論、日本新記録です!
その選手の名前は、鈴木健吾選手(富士通)です。
なんと、愛媛県宇和島市の出身じゃないですか。
鈴木選手は社会人3年目の25才、宇和島東高校を卒業し神奈川大学へ進学、大学3年の箱根駅伝では2区で区間賞を獲得して注目を浴びたそうです。大学4年の初マラソンで2時間10分21秒をマークし、マラソンで「東京オリンピック」を目指していたそうです。しかし社会人になってからは故障に泣かされ、「東京オリンピック」の選考レースMGCは7位に終わり、マラソンでの「東京オリンピック」出場を逃した鈴木選手は、今季は10000mに軸足を置いて強化をしてきたそうです。しかし、10000mでも昨年12月の日本選手権で33位と惨敗し、年明けからあらためてマラソンに挑んでいたところだった様です。結果的に10000mへの挑戦はスピードに磨きがかかり、2時間5分を切る快挙へ繋がったわけです。1億円の報奨金も「東京オリンピック」への出場も叶いませんでしたが、閉塞感漂うコロナ渦に一筋の光明が差しました。2024年パリオリンピックに向けて、とても楽しみな選手が出てきましたね。愛媛県出身というところもいいじゃないですか!今後の鈴木選手の活躍に期待しています。


そして、ベトナム人実習生のティエウとナムも、日本に来て1年が経ちました。
二人とも日本語が上手くなってきましたよ。今朝も近隣清掃も一生懸命参加してくれました。
あと、ベトナムと日本の陽射しの違いか、二人とも色が白くなったような気がします(笑)。
3月です
しかし、ベトナム人実習生の事件のニュースがテレビ等で流れているからか、新型コロナの変異種が外国から入っているからかわかりませんが、ナムの「親知らず」の治療で歯科医院に連れて行った時は、待合室ではやはり視線を感じます・・・。「ティエウとナムについては全くもって大丈夫ですからご安心下さいませ。」と言いたいです。
新型コロナ渦で、肩身の狭い思いや、家族のところへ一時帰国も出来ない寂しさ、そして、松山や四国の名所に案内してあげられなくて申し訳ない気持ちで一杯です。
新型コロナが落ち着いたら、色んなところへ連れ出したいです!


弊社では新型コロナウィルス(COVID-19)の第三波、第四波を想定し、お客様並びにスタッフの安全第一を考え、「臨時休業」「営業時間短縮」措置を3月も継続させて頂きます。
お客様におかれましては、ご不便やご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
「臨時休業」につきましては、引き続き「第1・第3・第5水曜日」を設けさせて頂きます。
「営業時間短縮」につきましては、引き続き「10時~18時」にてお願い致します。
私は、新型コロナの特効薬やワクチンが開発されるまでは、第三波、第四波の襲来を想定し、心と体の抵抗力・免疫力をアップさせる「WITHコロナ」の生活スタイルを継続していきたいと思っております。


まだまだ未熟なところばかりで恐縮ですが、引き続き精進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは3月もポジティブに取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。