アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

あれっ?

[2022/10/05]サービス   岡洋司
あれっ?
「じゃあぁ~ん!ほら葡萄買って来た!」
『‥‥‥あんな。もっと美味しそうなん買ってこんともったいないで。』

と。見向きもしてくれない。

まあね、普段のね、買い物カゴの中がそうなんだから、仕方ないんだけどね(笑)
あんまり一緒に買い物行かないんだけど一緒にスーパーなんかに食品を買いに行くじゃない?
きっとレジのお姉さんの頭の中には“?”マークのオンパレードだと思うのね

レジのお姉さん、食品や商品をピッてしながら
“あ~、今晩はカレーで明日は焼きそばかな?”
なんて想像してると思うのね。
コーヒーにしてもパンにしてもお肉にしても
カゴの中に2種類入ってるし、僕は基本的に割引シール優先するから。
“野菜炒め作ろうぉ~”って材料買っても小間切れやバラの薄いお肉選んでて横にシールの貼ってるブロック肉が有ったらそっち優先でカゴの中に。
ん!中華の料理人の人がブロック肉をスライスしてるの見たことある、カッコよくね?
なんて(笑)

まあ、そんな感じだからカゴの中、統率全く無し

そんな僕だから仕方ないんだけどね
“あー、今日中に食べてね”のコーナーにちょっぴり鮮度の落ちた葡萄でも売ってたのかな?なんて想像されても。
あれっ?
これ、去年の写真。

大きい方のは雄宝(ゆうほう)って品種なんだけど。五明の方に作ってる農家さんが。
で、8月に買いに行ったんだけど、
『ゆうほうは9月中頃ですよ』って言われて‥‥‥
でちょっと遅く成ったけどって先日買いに行ったんだけど、マドンナみたいに時期が短いのかな?もう無くって。

あ~あ。来年かぁ~ってしょんぼりして‥‥‥

いや、まてよ?
来年までの希望?目標?にもなるのかな?
それに、記憶力の維持にも(笑)
去年はサンマ食べれなかったから、今年は食べれるかなぁ?中岡氏は食べれたのかな?
サンマが高級食材の現代。

サービスの岡でした~