アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

ハプニング!

[2023/10/22]サービス   岡洋司
ハプニング!
さあ!今日は稲刈り!
なんやかんやで田植えの時にハプニングが有って植えるのが遅く成ったので稲刈りも周りの田んぼよりかは1ヶ月程遅く成って。
今日は稲刈りだーって田んぼの四隅を鎌で刈り取って‥‥
狭い田んぼだから機械(コンバイン)では刈れない所を先に刈っておくのね。
これが、これっぽっちでも中々しんどかったり
昔の人は偉いよね~
全部手刈りって。
でね、モチロン、コンバインなんて持って無いから近隣のおじちゃんに頼んだんだけど‥‥
コンバインが田んぼに到着し、さあ!って思った時にエンジンが掛からないの。
カチカチ音がするんだけどね、エンジンが回らない。
「一流のパティシエでも道端ではケーキは作れ無いの!」って言ってはいるんだけど‥‥
“家ならパンケーキくらいは焼けるやろ?”
なんて目線が‥‥しかたなく(笑)バッテリーかな?って見て見たんだけどバッテリーじゃあ無いみたい。
余談なんだけど、コンバインのバッテリー見ようと思ったんだけど、背面の機械外して、しかもカバーがボルト止め。付いてる機械なんかも見たこと無いし。もう冷や汗だらけ(笑)
もしや、エンジン焼き付き?って次はエンジンどこ?って探して。
エンジンさんこんにちは!って見えた時はちょっと、ホッとしたり♪
ドキドキしながらクランク回してみたらあっさり
回るし‥‥
スターターモーターをコンコン叩いてみたら
“グッ”って少し動こうとしたので
結局、スターターモーター外して電気屋さんに。
で。稲刈り延期‥‥
お休みの日しか刈れないじゃない。
1週間伸ばす訳にもいかないし‥‥
あ~あ。

んでね、急に時間が出来たから行って見たかったケーキ屋さんに。地図で確認すると山越って所の 昔保育の学校が有ったあたりみたい。
10時から開店ってネットに載っていたからちょうど良いかなぁ~って。

10時ちょっと過ぎにお店に到着したんだけど‥‥
“行列覚悟”って聴いていた割にお店の前には誰も居なくって
お店の中に入って、ショーケース覗いたら
ありゃ?1種類のケーキが4個だけ‥‥?
今から出てくるのかな?
「あの~‥‥‥。」
『ああ、今日の分は今しがたほとんど売れちゃて、10時開店なんだけど行列すごいから今日も8時半から開けてたんだけど、ごめんなさいね~』
って。

なん?

道後樋又通りのケーキ屋さんに行くか?
なんても思ったんだけど。

なんだか複雑な、この気持ち。
早く開けるって聴いてないし。
ほら、10時開店で並んでて入ってた時にあと4つってのとはちょっと違うじゃない?
そりゃ、並んで待つ時間は無い分、親切なんだろうけど。今、10時10分ですよ?と。
結局、最後の4つとも買ったんだけど(笑)
からっぽにしてやった!へへっ

『お買い上げ有り難う御座います、先日、夕方に私も食べて見たんですけどちょっと味、落ちてましたねぇ~やっぱり出来立てが美味しいですよねぇ~』
「あー、そうなんですか?」

なんて会話の後、お店を出たんだけど‥‥

「僕、夜中にビデオ見ながら食べるんですけど?」
なんて事も口には出来ず。
まさか、車の中で頬張れと?
ん、いっぱい買ったから今、食べてみるかな?なんて車の中でちょっぴり思ったんがけど、結局お持ち帰り♪

んーー、まあ、食べて見てからのお楽しみかな‥
やっぱりホテルデルーナの続き見ながらたべなくちゃ!


あ。晩に食べてもすっごく美味しかったですよ?店主さん♪
“1日幸せにいたいなら朝に美味しい物を食べなさい”
って言うんだろうけど、
なんだかモヤモヤした日でも最後に美味しい物を食べるのも良い事なんじゃないかしら?
今日も良い1日やったぁ~♪って。

サービスの岡でした~♪