アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

少子高齢化を憂う

[2023/11/08]サービス   岡洋司
女性の場合 ほぼ全ての年代
16歳から59歳において異性に対し、過半数が興味なし。
ん~~、ショックな数値だけど、まあ、でもま、半分弱は興味が有るんでしょ?

男性の場合
16歳から19歳の36%が
異性に興味が無い もしくは嫌悪感有り。

えっ?ちょっと待って。
女性はまだしも。
えーっと。
「私の記憶が確かならば‥‥」って鹿賀丈史やってる場合じゃ無いんだけど(笑)
男の子の16歳から19歳って
異性の事が1番気に成るお年頃じゃ無かったっけ?
“オトナの階段の~ぼるぅ~♪”
思春期ドコさ行った?

僕なんかは、気に成るどころかそれしか無かった気がするんだけど。
えっ?そうそう 今もそうですけど?
漫画日本昔話か岡洋司かってくらい
い~まもむかしもかわりなくぅ~って♪
まあ、恥ずかしがり屋さんでやや内気な性格も手伝って何時も遠くから見ていただけだったけれど。
あ。そこんとこも変わってないな うん。

百歩譲って“興味が無い”ってのは まあ、良いとして(何が良いとは理解に苦しむけれど)
“嫌悪感”ってなに?いや、まじで。

“ゾッとする”なんて表現される‥‥本能的な‥‥あれでしょ?
ミミズさんとか、蛇さんとか、ムカデさん、蜘蛛さんと同レベルって失礼じゃない?
理由より先に「嫌!」って感じるの?
なぜ?
ほんとに“ゾッとする”なの?
“ゾクゾクする”の間違いじゃない?
きっとそうだよね?
本当に?

二十代の若者の六割がこの1ヶ月に読んだ本が零冊と新聞に載っていた。

自動車に興味が無いのは
女性に対しても興味が無いのは
1人の(自分の)時間を人に侵害されるのが嫌だからなのかしら?
僕はバブルの終焉近くにその年齢を迎えたんだけど
本命君
キープ君
めっしい君(ご飯を奢ってもらうだけ)
あっしい君(自動車で送ってもらうだけ)
なんてのが普通の時代だったから
みんな、働き始めるとすぐにローンを組んで自動車を購入するのが当たり前の時代だったんだけどね。
だから、お給与のほとんどは自動車代になるから
青春を謳歌するってのからは程遠い感じだったんだけどね
いや~、憧れましたね~あっしい君。
えっ?女性をデートの場所まで送るのが嬉しいのって?
うん、まあ、落ち着いて考えると自虐的な行動なんだけど、あの時代はある意味希望が多かったからかな?うん。きっとそう。たぶん
それに、めっしい君に成れる程 お金は持って無いし(笑)

今は動画の再生も2倍速が当たり前、映画やテレビドラマもあらすじ読んで一件落着‥‥

脚本家さんが寝ずに考えて、監督さんが身悶えしながら思案して、女優さん俳優さんが悩み何度も撮り直した(であろう)言葉や表情を2倍速でって勿体ない様な感じがするのは僕だけなのかしら。

自分だけの時間を大切にしたいから、それを侵害する(であろう)異性に対して本能的に拒否反応が出るのかしら?
頭の良く無い僕にはそれくらいしか想像出来ないんだけど‥

カッコ良く着飾って可愛いあの娘の気を引こう!
っては思わないのかしら‥‥
僕にはもう似合わないけれど、若いうちに
似合ううちにしておかないと勿体ないと思うんだけど。

服 アクセサリー 自動車 バイク
いや、全ての物に対して購買意欲が無いってちょっぴり寂しい人生の様な気がするのは僕だけかしら
救いは自分へのご褒美?の購入くらい?

まあ、それはそれで素晴らしい事なんだけど

今、このブログを読んで頂いてる(本当に有り難い)方々は“興味”を失っていない方々だと思うのでちょっと安心♪

あ。先日ちょっとドライブに。
韓ドラ見てると食べてる料理、気に成るでしょ?
ジャージャー麺ってどんな味?とか
子供が屋台でトッポギ食べてるけど辛くないのかな?とか。
海苔巻きみたいなの食べてるけど日本のと違うのかな?などと。
モチロン、韓国に行って体験ってのは無理だから
近場でね♪
そこで“千と千尋”に出て来そうな料理を見つけて♪
少子高齢化を憂う
よく『旨辛!』って表現されてるじゃない?
でも食べてみると「辛っ!」俺の旨ドコ行った?って感じが多いんだけど。
キムチはほんとに旨辛で、ちょっぴり安心してトッポギほうばったら想像してたのより3倍ほど辛くって(笑)
ジャージャー麺は‥まあ、冷食のジャージャー麺とあんまり変わらなかったんだけど麺が冷麺の麺に近かった感じ?
そうそう、表現良くないけど輪ゴム噛んでる様な
お腹減ってたから口いっぱいほうばって、もぐもぐするのにすっごく大変だった(笑)
白いタクワンも入って無かったし。
タコの踊りも食べたんだけど動かなく成ったからもう大丈夫やろなぁ~って口に入れたら見事吸い付かれてちょっぴり痛かったり。
少子高齢化を憂う
ほんとはケジャン(カニの辛子漬け)とかサムゲタン(鳥さんが丸ごと入ってるスープ)なんかも食べたかったんだけどお値段見て諦めました♪
僕のお給与2倍に成ったら食べれるかしら?
この前のブログで社長にさらりとアピールしてみたんだけど‥‥(笑)

本場で本場の料理を体験出来ないから、少しでも本場の味に近いのを体験出来たらなぁーっての行動なんだけど。

自動車って、そりゃ本国仕様とかアメリカ仕様とかホンの少し変わる場合も有るけれど、
ほんとかなぁ~って事には成らないじゃない?
もうね、そのまんま♪
良い買い物だと思いますよ~♪

あ。僕のブログは2倍速で読み飛ばして頂いた方が。よく誤字脱字が有って怒られてますから
サービスの岡でした~♪