アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

みかんとクーペ

[2023/11/13]サービス   岡洋司
みかんとクーペ
いやぁ~、煽るねぇ。
ん。煽り運転の事じゃ無いんだけどね
携帯でちょっと調べ物なんかするじゃない?
するとね
『ほら、これに興味有るんでしょ?』
みたいな感じにその物に関連したCMがいっぱい出てくる訳
いや、別に人に見られてヤバイ画像とか広告とかじゃ無いんだけど。
話のネタで
「ほら、こんなの」
なんて人に画面見せてる時に広告が出て来たら
意味も無く?ドキドキするじゃない(笑)
僕の場合、仕事柄?自動車の事を多く調べるじゃない
もうね、あっちのメーカー、こっちのメーカー、
広告だらけ(笑)

ちょっと落ち着いた感が有るんだけど
東京モーターショー‥‥
えっ名前変わって
ジャパンモビリティショーって言うの?
言いにくいし、イメージワカナイ‥‥‥
なんか変な感じなんだけど。
まあ、そのモビリティショー開幕中の時なんか
『ほら、クーペ好きでしょ?』って感じで
“伝説のクーペ復活か?!”とか“発売を視野に入れての完成度”とか まあ、煽る煽る♪
リバイバルモデルってちょっと好きなんだけど
レガシィなのか?ヘリテージなのか?なんて。
この2つ、似ている様で非なる物なので、ちょっと重要かな♪

内心、“クーペの市場って小さいからよっぽど自信が無いと出さないよねぇ~”って思いながらも記事を読んでみたり。

煽りって事で関連するのかな?
別に煽り運転にあったワケでは無いんだけどね、前回のブログに書いた様にちょっぴりお出かけした時に高速道路に乗ったのね
まあ、急いてたワケじゃ無いから。
右車線を走ってると後ろから後続車が来るじゃない
邪魔に成ると悪いから左の車線に入って譲ってみると後続車も僕を追い越して僕の前に入って来て‥
で、その車の後ろを走行していた車も僕の前に入った車の前に入って。
でもその入った所の前には車が走ってるから加速出来るワケでも無く。
“えっ?結局、先頭になりたく無いだけ?”
って思ったのね
まあ、僕もよく右車線は走るんだけどトラックに追いついた時なんかは
“ん、このトラックについていこ♪”
なんて思うもの

ん? 別にカルガモ走行をしようってワケじゃないですよ(笑)
露払いには丁度良いかなぁ~って思うから
軽く流したいなぁ~って思って走ってる時のスピードって何キロ位にするか迷いますよね?
前も後ろも居なければ好きなスピードで流せるんだけど。
アハハっ、モチロン100以上は出さない様にしていますけど♪
Km/hですよっMileじゃないですからねっ(笑)

で。
目的地についてご飯食べて。デザートも出て来たんだけどお店から出て歩いていたら鯛焼きのお店が!
やっぱり食べたいじゃない?
でお店の前で値段を見たら‥‥
3歩程たじろいじゃいました
だって、松山近郊の値段の3倍!
周ちゃん広場は100円ちょっとですよ?!と。

そこにいくと自動車って日本全国何処に行っても同じ品質、同じ値段って安心しますよね?
えっ?都市の物価を考慮してみると鯛焼き300円で売ってる都市の方がお買い得だって?
んー、悩むトコですねぇ

あ。お料理の器、凝ってるなぁ~って眺めてたんだけど、柿に似せた器も有って。
僕の住んでる所では、家の側に柿の木を植えてる事が多いんだけど。
山間部だからなのかな?
この頃は柿とかみかんとか余り食べないのかしら?
この前も自家消費用のみかん貰ったので会社に持って来たんだけど、人気無くって。

クーペやセダン 柿やみかんって
時代遅れ?
まあね、時代遅れってのもそう悪いモノじゃ無いじゃない?
「そう有りたい」って河島英五もいってたし♪

お土産とか「みんなで食べて」ってのじゃなくて先に食べる人リサーチしてて個人的にお渡しする方が良いのかなぁ~って。
別のパターンでもとっても重要なんだけど((笑))
よくお客様からお菓子貰うじゃない 逆に争奪戦が激しくって気がついたら無くなってたり。
でも、プレゼントする側からすると争奪戦が起きる方が嬉しいですよね?
是非プレゼントの際には
『岡さんに!』って一言をお忘れなく♪

サービスの岡でした~♪