アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

好みと妥協のバランスって?

[2024/01/10]サービス   岡洋司
好みと妥協のバランスって?
数ヶ月に1度くらいかな?
パートナーとお休みが一緒の日がありまして。

『そろそろ行くけど、上着は?』
「ん?じゃあ、コレ着ていこかな?」
と、クローゼットから少し薄めの上着を一着取り出して差し出した所‥‥
『‥‥他のは?』
「ん?もっと暖ったかそうなやつ?なら一枚脱いでコレ着よか?」
と持ってる上着の内、2番目に暖かい上着を差し出すと‥‥
『アンタ、普通の上着持ってないんやったっけ?』
「普通?普通やろ?」
『そんなん、誰も着て無いで』
「そう?」
上着だけはいっぱい有るんだけどね‥なんて思いながら。

前にも書いたんだけど、僕は寒いのが大の苦手で。
冬に着る物を選ぶ時には
“寒く無い物”を第一義に掲げるワケで。
そりゃ、伊達の薄着って言葉も有るけれど。

キムタクが演じたHEROってテレビドラマあったじゃない?今主流の薄いダウンジャケットじゃなくて分厚めの、しかもあのダウン、表面が化繊じゃなくてシープスキンなのね。
キムタクが撮影時寒くて撮影現場まで着て行った私服がそのまま衣装に成ったって話は有名だけど。
バックツーザ・フューチャーって映画でマーティンが着ていたダウンのベスト知ってます?
そうそう、一見救命胴衣みたいに見えるヤツ。
あれも撮影時寒くて脱ぐ事が出来なかったから衣装に採用されたって。
流行したら違和感無くみんな着るんだろうけど、最初に着てた本人は
“寒くて致し方なく”って(笑)

でね、ちょっぴり引っかかったのが
『そんなん、誰も着て無いで』
ってトコロ。
まあ、僕はスニーカーじゃ無くて革靴の様に車を維持する事が多いから
(難しく書いてるけど、まあ、お金が無いから1台を長く乗るのね(笑))
だから、そんなに多くの台数を乗り継いて来たワケでは無いけれど、どの車もワリと珍しいって言われるのしか乗って来なかったんだけど‥‥‥
知らなかったのかな?(笑)
僕は自分が乗りたいって思った自動車を乗って来たんだけど。
自分の好きな車に乗る様に自分の好きな服を着れたら良いんだけど、
『一緒に歩く身にも成って!』
なんて。

まあ、服は‥でもま、やっぱり自分が気にいったのを着たいですよね?
間違ってるかしら?

『なんで身体1つやのに上着だけこんなにいっぱい有るん!しかも着て無いやつばっかり!』
なんてよく怒られてるんだけど‥‥
「着てるもん!休みの日が違うから見てないだけやろ!」と

まあね、とある政治家さん達の様に
『ワタクシは、声を大にして言いたい!』
なんて言えれば良いんだろうけど‥‥
結局、声なき叫びを(笑)

いやね、そりゃね、気にいった上着一着有れば良いと僕も思うんだけど、極寒の日はB3で寒い日はB6でって位で。
でもね、
『そんなん、一緒に居る時には絶対着んといて!』
って言われるから‥
いったい、どんな上着なら良いんだろう?
って自分の好きな上着で許してくれそうなデザインのを選ぶから枚数が増えていってる感じがするんだけど。
結局、“普通”って表現される上着って、当たり障りない様な無難なデザインで、見た目も軽そうな余り暖かく無い服が多いんだよね~

帰り道。
「なあ、パンケーキ食べて帰らん?」
『何処か良いトコ有るん?』
「ネットで調べたら何かしらヒットするんじゃないかな?無ければ図書館の横のトコでも良いし♪」

感想。
見た目よりお腹がいっぱいに成りました(笑)
パンケーキとカレーとワインに力を入れている様なメニューだったんだけど、
お店のオーナーさんの趣味かしら?
なんか“フランスが好き!”って感じの店内でした

では、また
サービスの岡でした~♪