アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

男の子はケルベロス♪

[2024/02/09]サービス   岡洋司
男の子はケルベロス♪
ケチャップとゆで卵
なんか、映画のタイトルみたいでカッコ良くない?
この2つの謎が解けたら‥‥そうね、きっと、もうワンランク上に行けそうな気もするのね。

アナタはテーブルに。そして目の前に厚さ3センチも有ろうかと思われる美味しそうなハンバーグが運ばれて来ました。
そしてテーブルの端には様々な調味料が。
ソース ケチャップ 大根オロシにデミグラスソース 山葵に醤油まで。
さて、アナタは数秒眺めたのち、なにを手に取りましたか?
えっ?ソースかケチャップか悩んだけれど、無難にソースを?うん?それがどうしたのかって?

テーブルの横に立っていた給仕が問いかけます
パンになさいますか?ライスになさいますか?
パンを選んだアナタにまたもや給仕が問いかけます
パンにはバターを?それともジャムを?
ゆで卵とスクランブルエッグ、どちらに?
食後はコーヒー?それとも紅茶?

何気ない場合にでも
様々な判断をへて目の前にアナタの選んだメニューが存在する事に。

『買い物の前に、喫茶店にモーニングでも食べに行かん?』
「ん、そやね、お腹も減ったし。でも、重信のお菓子屋さんがやってたトコ、無くなったんやろ?どっかある?」
『そやねー、近いから名古屋のチェーン店のトコでも行く?』
「ん、そうしょっか!」

とあるお店に到着。
名古屋で有名なチェーン店♪
『なんにするん?』
「ん?ホットコーヒーのモーニングセットでトーストと茹で卵にしようかな?」
『えっ?茹で卵たべるん?!』
「ん?食べるよ?好きやもん?なんで?」
『食べてる所見たこと無いから、嫌いやと思ってた』
「そう?」

もうね、なんかね、モーニングって言ったら
“茹で卵”なワケ。
だって、小さい時からそうだもの。
そりゃ、このお店に来たら“あんバター”ってのもワカルんだけど。

ハンバーグ、何をかけます?
僕は‥‥基本、なんにもかけないかな(笑)
チーズハンバーグとか、ロシア風ハンバーグとか、大根オロシハンバーグとか、元からかかってるのを注文する場合も多いんだけど、なんにもかかって無くて注文したハンバーグに“コレかけてね”なんてのがついて来なければ基本そのままで食べるかしら。
だって、何をかけたら正解かわからないんだもの。
逆に絶対‥‥いや、絶対では無いにしろ、まあかけないやろな~ってのはケチャップ。
メニューにカレー、ハヤシライス、チキンライスが有ったとしてコレまた“注文しないやろな~”ってのがチキンライス。
じゃあ、ケチャップが嫌いなのか?と言えば
ハンバーガー屋さんで注文するのは普通のハンバーガーかチーズハンバーガー。
そう、味付けはケチャップのみってヤツね。
“期間限定!”ってハンバーガーも色々有るんだけど、なんか胡椒が効いてたりして喉が乾く気がして‥‥
と、やっぱりハンバーガーって言ったら普通のハンバーガーでしょ?って気持ちも多いかしら。

本当は茹で卵が好き‥‥もしくはむか~しからのイメージでモーニングと言えば茹で卵。
なんて感じが強いのに行くお店のメニューに茹で卵が無く、しかもそれなりに美味しい別のメニューが有った。
ケチャップが嫌いでは無いがなぜか、正解がわからないからなのかケチャップをかけない。
普通のハンバーガーは大好きだけど正直チキンライスはあんまり好きじゃ無い。
これじゃあワケわかんないですよね?
理由にスジが通ってないんだもの。

まあね、好き嫌いなんて案外理由なんて無い方が正解なんじゃ無いかしら?
なんて思う今日この頃
そう言えば‥三島由紀夫は
『あいつの顔が嫌いだから嫌い』なんて理由にも成らない理由を言ってのけたとか。
レベルの高い思想家だからみんな納得するんだろうけど、僕みたいな一般人が言っちゃうと大変ですよね?

食べず嫌いじゃ無いにしても食べすにいると人生に損をしている可能性は高いんじゃないかなぁ~って自分でもわかってはいるんだけどね。

で、思ったのね
ほら、頭で冷静に判断するのと心で想い判断する事って違う時が有るじゃない?
多くの人は判断を出す司令塔が2箇所有るのかなぁ~って。
男の子の一部にはもう1箇所有るって聞いたりする場合も有るけれど‥‥
ほら、「かは〇し〇で行動する」って(笑)
もうね、なんかね、3箇所から司令出されたら
“徹頭徹尾”なんて言葉なんて明後日の方に飛んでちゃう様な感じじゃない?
司令塔が3箇所って、キングギドラかケルベロスかって感じでしょ?
もう大変(笑)
する事、成す事その日その時でバラバラな行動に‥‥
あ。そう言えば‥‥って人、思い当たります?
その方はきっとケルベロス♪

このブログ、読んで頂いてる方の中には
輸入車ってどうなのかしら?
維持費って高いって聞くけれど‥‥
なんて思案してる方も多いんじゃないかしら。
輸入車ってワケでは無く
“フランス車ってどうなのかしら?イタフラ車って聞くけれど”
なんて方も居られると思うんだけど。
まあ、1度は食べて(乗って)みてみるのも良いんじゃないかしら?
ほら、買って体験しなくても自動車の場合“試乗”ってシステムがあるじゃない?
その一歩で世界が広がるかも知れないし、新たな世界も待ってるかも知れないでしょ? 
心の赴くままに行動するってのも素敵な事だと思うんだけど‥‥
あ。勿論治安国家に生活して問題が無い範囲でって事ですけど♪~

サービスの岡でした~♪