先日、仕事から帰ると長女がチョコチップマフィンを焼いてくれていました。
「カップが大きすぎた~」
と反省点はあったようですが、自分で作り方を見て、最後の洗い物まで1人でしたそうです。
この時期は毎年梅ジュースも作っていて、今年も毎日毎日美味しいジュースになってくれるように、容器をコロコロ動かしながら待ち遠しそうにしている長女です。
そんな長女の最近の楽しみはつけ爪。
ネイルチップやマニキュア、パーツを買って、自分で塗ってはレジンで固めて、繰り返し作っているようです。
そんな長い爪で何が出来るのか…
父は不思議でしかありませんが、ゆっくり家にいるときには楽しんでもらえたらと思っています。