アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

車のデザイン

[2021/04/02]サービス   岡洋司
3対7。 200メートル。

何の事だと思います?
とあるデザイナーが自動車をデザインする時に大切にしている事なんだって。

自動車のフロントのデザインを考える割合を3、後ろのデザインを考える割合が7。
「えっ?、だって、フロントマスクって言う位だから、真しく自動車の‘顔’なんだから逆なんじゃないの?」って思ったでしょ?
僕もそう思いました。

アナタは今高速道路を軽く流してます。
と、後ろから自動車が接近、ルームミラーに映る自動車を見て「ん?なんやろ?カッコええな。」
次のシーンでその自動車は追い越し車線に移りアナタを抜いて行きます
あの自動車、なにかなぁー?
ってつい、目線が。
その時、後ろのデザインがカッコ悪かったら?

で。200メートル。
対抗車線で有れ、追い越し車線で有れ、200メートル離れていてもハッキリと個性を感じられるデザインで有ること。

んー、言われて見ればそうなのね。

まあ、どのメーカーも社運を掛けて発表する商品だから、甲乙着けがたいんだろうし、この頃は燃費で空気抵抗の低減や風切り音の低減も有るからエンブレムを外したらどこの商品か判らないって話も聞くけれど。

アナタの愛車、200メートル離れても個性的ですか?

余戸南には、そんな商品が有るとか?
って誰かが言ってた………様な(笑)

さてと。
で、前回のブログの部品、そろそろ交換しようかなーって。
えーっと。バッテリーはステップの中よね?
えっ?バッテリーって、横に倒しても大丈夫なの?マジで?
車のデザイン
で、タイヤ交換したいだけなのにマフラー外してます………スクーターって大変。
で、オモチャの様なタイヤをホイールにっと…………
ちょちょちょいっと………汗。
割りと大変だったりします。びっくり。
プラグ変えて、オイル変えて、エアーエレメントチェックして~♪
なんて、してたら数時間終でわっちゃいました
僕にとっては大きなプラモデルみたいな物だから1ヶ月ほどはチマチマしたかったんだけどなぁ。
(SRの時の様に半年ってのはさすがに長かったけど。)

さて、CORONA、まだまだ油断出来ない状況です。外出も中々出来ないし。
何しようかなーって考えてたら
中岡氏も部品注文してたみたい。

こちら、中岡氏のタイヤ。
車のデザイン
下の自動車用のタイヤと比べても遜色無い位太いですよね?
『今回はちょっと長持ちするのにしましたからちょっと溝が多いですよねー』
って眺めてたけど。
溝?僕には点に見えるんだけど?
で。やっぱりミシュラン(フランス)。
う、うらやましい。

さて、これで数日する事が出来るかも。
『おーい、中岡さぁーんタイヤかえるついでに色々さわらんかー』

はたして、岡さんはお手伝いさせて貰えるのでしょうか?
続きは後日。

サービスの岡でしたー♪


ところで。
この頃 “本当の優しさ” について考えてます。
まあ、考えて無くても僕は人一倍優しいんだけど。ん?一倍って人並みって事?
二倍じゃないから?
あ。僕人二倍で。

アナタはテストの前日で焦っています。
今、夜の12時頃。
「えっと、2時頃まで数学して、4時頃まで日本史、6時までに英語……見直し1時間として、ギリか。」
なんて呟きながら。

で。まあ、なんでかな?会議の時や勉強の時に襲って来るあの強烈な眠気って。
10分だけ昼寝すると効率が上がるって聞いたけど……なんて思い出し
「10分だけ……」
なんて机の上で目を瞑ると。

あ!って飛び起きたら、朝の6時頃だったりします。
で、電気は消えて背中に毛布が有ってたり?
で。母親に「なんで起こしてくれなかったんよ!」

電気の消灯や毛布。優しいですよね?
優しい?本当に?

同じ様に、映画とかコンサートとか時間の決まってるアミューズメント。
ちょっと10分って横になって………。
「なんで起こしてくれなんだん?」
『あら、起こしたわよ?2回も声かけたもの』
いや、声じゃなくて揺するとか…
こんな事が数回続くと
“行くの嫌なんかな?”
なんて思いません?楽しみにしてたのにって
悔しくなりますよね?
この延長線上に殺意が芽生えても不思議じゃ無いくらいの。

で、冷静に考えて。
いや、一緒に行きたくないのかな?
僕の事、きらいなんかな?
ほな、誰か別の人と………なんて。
そしてその延長線上に浮気しても無罪でしよね?有罪だったにしても執行猶予くらいの。

だって、トリガー引いたの向こうなんだから。

なんて事に成る可能性もありますよね?

社長もよく
『風が吹いたら桶屋が儲かる』って言ってるもの。
えっ?ひょ………。いや、これ以上言及………。

皆様、本当の優しさの正体がつかめたら僕に教えて下さいねー

では、次のブログで。