アクセスマップ

プジョー松山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒790-0047
愛媛県松山市余戸南2-18-22
Googleマップでみる

TEL089-973-2401

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日・水曜日

アクセス方法国道56号線沿い松山市内から松前方面へ向かった左手、出合大橋手前500m

スタッフブログ

雪道の運転は…

[2018/01/30]アドバイザー   大内翔太
ここ数日めっきりと寒くなりましたが、皆さまお風邪などひかれてないでしょうか⁇
インフルエンザも流行っているようです。手洗いうがいを励行しましょう‼︎

さて20日は大寒でしたね。大寒は一年で最も寒いと言われています。
大寒の朝に汲んだ水は、一年間腐らないと言われ、昔の人たちは、長期保管していたそうですよ。
今は水道水なので、水の質が保たれていますが、昔は、井戸水を生活に使っていたので、
凍てつくような寒さのなか汲む水は、雑菌が繁殖しにくい為、質が良いと言われていたようです。
この大寒の時期に、酒やしょうゆ、味噌を作っている所が多いのは、こういう由来があるからのようです。

お車の運転をされる方、雪道に慣れてない方は危険です。
スタッドレスタイヤを履かせていても、無理そうなだな…と思えば引き返しましょう。





雪道の運転は…
自動車保険ロードサービスの知識(アドバイス)
積雪や凍結により自力走行が困難になったお車の引き出しや搬送など(交通事故は除く。)は、そのほとんどの保険会社がサービスの対象外となっておりますので、気を付けて下さい。
雪道の運転は…